29日(金)
★含み損益★
前日比:+89,929

みく株状況
プラス銘柄 4
マイナス銘柄 2
売却銘柄 1
持ち株銘柄数 6

日経ちゃん、11連騰。
今日は下げると思ったんだけどなあ~。

みくちんの続落記録はとりあえずストップ。

と、喜んでいたんだけど
さっき、ほんのさっき、場が終わってすぐ
ファナックの自社株買いのニュース。
訂正:買いではなくて、償却だった
ガーーーーーーン
なんか・・・動き怪しかったけど
漏れてた?
プラ転した勢い、薄利だったけど
これまでの何度かの苦い経験から、売り逃げたのだよ。

どうなるんだろ?
普通の素人考えならば上げ、だけど。

けど、もう売却済み~
しょうがないよぉ~!!


それから、引け前の一瞬でいきなり
ガンホー上がるの件。
なんだろう?
意味はない!という見方もあり、で。
ま、そんなところかも。
来週は頼みますよ!!
パンパン(お祈り拍手)

ガンホーさん、このところ、
ずっと下げだったからね~
おまけに頼りの貸株、
今週から利下げ処分にあってしまい
今は、2%という、しょぼしょぼ利率。
何もしないでも確実に入る貸株料は
ありがたかったのだけど。
本体価格が下がり、利率も下げ
踏んだり蹴ったりじゃんか~!!

そんな愚痴、こんな嘆きばっかりのみくちんだけど
今月の取引も終了だね!
警戒のセルインメイ、何だったの?って感じだけど。
収支報告は次回
って事で!!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
自己紹介とか云々は
のちのち、ぼちぼち整えるとして
まず
本日の気分から。

というか、このところ
毎日、不安ですね。

まずは昨日の結果。

前日比:+46150円
※私、みくちんの場合、
前日比は気にならないといえばウソになるけど
あくまでそれって、含み(損益)
含みほどアテにならないものはない!と
すくな~~い、過去の経験からそう考えてる。

で、このブログ開設にあたり
ひとつマイルールを作りました。
とりあえずの目標。

タイトル宣言のとおり
パートで働いたくらいのプラスを目指す。

計算式は
時給800円×5時間=4000円(1日)
月20日として、8万円。
毎月、コンスタントに8万の利益は
今のみくちんには
なかなかのハードルであります。

そしてこの場合の損益計上はあくまで
実現
株は売ってなんぼ!!
それが今のみくちんのポリシーという事なので。

たら、れば的後悔、愚痴はやめよう!
(言ってたらキリないぞ)

実は初株取引は2012年の11月。
それから2年半ほどの間に
人生の突発的事件(病気なんだけど)
に襲われ
株だけの話になると
ビギナーズなんちゃらで大当たりした
最高、1500万円くらいの含み利益が
目の前を通りさってしまいました。

詳しいお話はまたの機会に書けたら。

過去はさておき
これから、そして今日のお話。

本日の気になるは?
やっぱり
OLC。
欲しい・・・欲しい!!
けど、怖い。

昨日の失敗
ユニチャームの買い。

それよりなにより
やっぱり気になるのは
この先のドカン、大きな急落ですね。
来る来る、高すぎる!!
ド素人の私もそう思う。

買っていいの?

答えはだれにもわからない。

