5日(金)
★含み損益★
前日比:+173,500円


持ち株銘柄数 4

日経ちゃんはマイナスだったみたい
だけど
みく株は、けっこうなプラスをつけたんだよ~。
金曜の話を月曜の朝、書いているみくちん。

なんだか、時間がない。

金曜はお出かけだったので
数銘柄指値をして出かけたけど
全然ひっかからなかった。
あと10円落ちてくれれば買えたのもあったけど。

日経も小幅安、だったわけだし、仕方ないかな。

含み益は伸びたものの
含みだから・・・・ちっとも儲かった気分にはなれないわけで。
損、よりはいいけどね。

実現第一でしょう!!

ガンホーとOLCのプラスは、信用できないし。
上がった分、下がる・・・
OLCなんか、
それ以上の下げを繰り返してきたからね~
最近。

そんな中
続々と株主総会のお知らせが届いてる。
ほとんど今はもう持ってない会社から。
中には、この会社って、何?・・・・まで。
そうだ!優待目的でクロス取引だった。

そろそろ優待の品とか送られてくるのかな?
配当金なんかも入って来ればちょっと嬉しいね!!

ランキングに参加してます。
よろしくね~!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村



株式初心者 ブログランキングへ


7日(火)
★含み損益★
前日比:+128,400円

みく株状況
プラス銘柄 6
マイナス銘柄 2

新規銘柄 1(オリンパス)

売却銘柄 2 

デイトレ
日本テレビ

持ち株銘柄数 9

◎ファナック
×ザイン

ファナックの巻き返し、凄し!!
今日はこの一言に尽きるのだけど
それでも・・・ですねぇ~
恥ずかしながら、
みくちんのファナはマイナスだぁ~!!
どんだけ高値で買ったんだよ~!
裏返して言えば、どんだけ下までいったんだよぉ~

でも、値ガサ株なので、
あんまりそういうの、感じさせないわね。
大体、貧乏根性がしっかり根付いている個人のみくちんなんかが
買う株じゃないんだよね。

でも、なんか、好きなんだよね
大きいとか高いとか、って。(笑)
↑アホ!

今日、こんだけ上げれば
、明日は下げる運命、だよね。
安い銘柄だったらナンピンという手もあるけど
さすがに高すぎて、買う気にはなれない。

結果的には良い判断じゃなかったけど
レバを5株と、日テレを売った。
コツコツ、数千円の利益を積み重ねる。
・・・って、こんなんでいいのかなぁ?

まだまだ修行中。
大きなリスクは取らない事。
損をしない取引を第一に
利益の見送りは良し、としよう!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
この1週間を振り返って。

なんで、今日、今なんだぁ~?
週末でもないのに。
と、自分につっこんでみる。

いや、ただの気分。今日は眠くないし。
そうなんだ、最近やたらと眠くて眠くて。
夜、弱い!昼間も弱い。
朝はまずまずだな・・・・って老化現象じゃあ?

話、それてしまってるし。

さて気を取り直して。

1月は下げの日を待って
買いたいモード全開だった私。
ノーポジじゃないけど、
資金に余裕あったし。

2月、少しばかり利益が出てきた株を
ウリ。
もう逃げないと危ない!って・・・・
みんな、そんな空気だったよね?
・・・よね?
某情報屋さんからの無料メールもいつも
そんな感じの内容だったし。

結果的には
下がらなかった・・・・
今は押し目待ちに押し目ナシ!
なんだってね、何度も聞いたよ、そのセリフ。

ニーサ枠で持ってたピジョンを売った後のバク揚げは
ショックだったけど
損切りのショックに比べれば、ねえ。

自分の判断能力のなさをつくづくしみじみ
感じながら同じ
失敗は繰り返さないぞーーーと誓うみくであった。

が・・・・
いろんなパターンの失敗があるもんで。

それなりの資金を持っている割には
間違った判断からほとんど
もうかってないみくちゃん。

大きく損してないのだけが救いですわ。

・・・って、相場、下がってないんだもんね。

日経ちゃん、強いよ。全く。

待ってても買う日、ないから
今日、思い切って買ったよ。

フフフ、ファナック。
お高い買い物です。

ずーーーっと前から下がったら欲しいと思ってたけど
なんとも、下がらない。
なんて思ってるうちに、窓開けてのバクあげ。

でもね、
こんな値段で買って良いのかな?
例によって、高値づかみ、ってやつか?
例によって毎度のみくの1日天下かも?

不安・・・・。

とりあえず、狙ったわけじゃないけど
朝の指値が、うまく
下がったところで約定、そしてその後
上に行く、という
みくの株扱い歴、はじめての良い感じの結果だった。

ほとんどの場合、買うと下がりますだ。

過去の経験では
こういうラッキーな買い物は数日でナイアガラにあって
いきなりドカンと落とされマイナス圏入り。
そこから抜け出せない地獄、だったんだけど。
どうだろ?
マイナス付ける前には売れるよう、設定しとこ、っと。
でも、
この設定で振り落とされた事もあるんだけどねー。


今週の扱い銘柄
買い
日経レバ
オリックス
プリマハム
OLC
ファナック
シスメックス
売り
プリマハム
シスメックス(損切り)
OLC
ガンホー

※2回の損切りで今月の微少利益ぶっ飛ばす勢い!
昔買ったガンホーの利益で補填できてるのだけが救い、
だけど。
これって、貯金切り崩してるのと同じイメージ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

