前日比:含み損益
26(金)
-104,500
25日(木)
-93,050
24日(水)
+71,364円


今週は月~水は上げ
木金で下げ
と、日経ちゃんと連動の動きのみく株だった。

はぁ~
に、しても・・・・日経ちゃんが小幅安、
でも
みく株は大幅安!
いつも、激しいんだよね。
ガンホーとOLC。
激しく下がる。

そしてこの2つ、動きが
パターン化してるような気がしてきた。

ガンホー、500円の壁。
500円こえると急落。
500円からは「売り」らしい。

OLC、800円の壁。
800円ちょい越えあたりと700円台をウロウロ。

このパターン化を利用して
儲けてる自慢の強者もいる中
下手を自覚しているみくちんは・・・耐えるのみ。

ガンホーはいいんだけどね、
利益、乗ってるので。
欲張るか、それ以上欲張るか?
というレベル。

OLCの含み損はおもしろくない。

さて、このところ
色々考え自分なりにそれなりに努力をしてきたけど
驚くくらいに結果が出ない。
で、金曜は損切り
そーせい 6040円
タイミングを間違えてる。
入も出も。
ガン見をしていると、ちょっとの下げで降りたくなり
結果、「損」をするみたい。
入りのタイミングが悪いから、なんだけど。

現物の指値買い、放置
利益が出たところで売る、というやり方が
みくちんには合ってるのかも。
儲けは薄いけど。

そうそ、昨日はもう1つ事件があって
松井で1銘柄、クロス取引をしたのだけど
現渡しができない。
エラーが出る。
意味わかんないから、「メールで質問」してみた。
初めてだったけど
すぐにちゃんと返信してくれてたよ。
どうやら、買いは特定口座、売りは一般口座で
やってたらしい。
同一口座じゃなきゃ、ダメって。
売りを一般にしたつもりはなかったけど
またまたイージーミスだ。
振替はできるらしいので、受け渡し日以降(火曜)に
やらなきゃね。

あ~、それにしても
毎日が失敗&勉強の連続だねえ。
いや待て、そう思えば・・・・
自主学習代金、今はまだ注ぎ込む時期なんだ。
ポジティブ思考、全開!!

一生、つぎ込んで終わらないよう
同じ失敗をしないよう!!
がんばれ!!みくちん。
もう、若くないんだから、持病、ガンなんだから
残り人生、そんなに長くないぞ~。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村



株式初心者 ブログランキングへ






前日比
12日(金) -90,301
15日(月) +10,732
16日(火) -27,456



またまた数日の結果をまとめて。
なんでこうなるのか?
・・・・書く気持ちはあるものの・・・時間がない!
って、ぐうたら主婦業だけど
なんか、色々やることあるので。

今日は、スポーツジム(都内)まで足を伸ばし
ついでに
ポールダンスレッスンで手足をのばして、クルクル
まわってきたよ。
たのしかった。

お出かけにそなえて
朝早くから、デイトレ目線で
情報集めをし
ターゲットも決めていたのだけど
ハズレ。
どこにも入れず、見てるだけ~と・・・そのあいだに
みるみる間にズルズル下げて行く。

前日元気だったセキュリティー関連は反落だったらしいね。
早いなぁ、日替わりですか?!

振り返って昨日(月)
松井のデイトレ
(まだまだ、レッスン中)
だいぶなれた、使えるようになったと、思っていたのだけど
全然、なれてなかった。
やっちまった~~~!
と、いう事すら、しばらくわかってなかった。

買い
データセクション
おおお、利益出た(ちょっとだけど)
よし、売りだ!
ぽちっと。
売れた~!(勝ち)!!
と、思っていた。

あとは、もう1つの買い
エニグモ
これは・・・動き悪いし、損切り売り!
ぽちっと。
この銘柄は新規売できません。
というメッセージ。
えっ?
新規売り?って事は
さっきのぽちっとも、買った株を売ったわけではなく
新規売り建てだったの?
途中、指値を変更したりもしていたので
記録がぐちゃぐちゃになっていて、何が何だかわからない状態。

焦る!!

わかりやすい方の画面に切り替えて
調べなおして見たら
やっぱり。
ということは、新規売を買い戻して
最初の買いを売らねばならない。
1日信用だから、ね。
自分で処理しないと、高い手数料を取られる!
(はずだと思う)

なんと・・・間違った空売りの方が利益を出している状態。
なんとか買い戻しと売り(損切り)をすませ
レッスン取引は終了。
2銘柄の取引の結果は・・・・
-193円。
空売りは「空売り料」が入っていた。
新規売禁の銘柄があったり
空売り料がついたり、やっぱ、デイの世界でも
カラ売りは、買いに比べて、不利なんだね。
勉強になったよ。
※取引区分「返済」をクリックしてからだよ!
それから・・・・
さっさと損切りを決めたエニグノだけど~
みくちん、売った直後から切り返し、跳んでった。
ああ~。

デイのスピードについていけないみくちん。
午後は楽天で
デジタルアーツとプリマハムを買った。
デジタルアーツは利確。なので、デイトレ。
手数料、高いのに。(笑)
なぜか、楽天のデイでは勝ち、松井では負ける。
プリマは持ち越し、翌日の本日、2円高いところで利確。
マイナス圏に入る前にポジション解消。

それにしても、ちっちゃいなぁ~
含み損は1日で万単位、なのに
実現益は・・・・。

何かが違う、間違ってるに違いない。
頭、切り替える必要があるんだね、きっと。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村



株式初心者 ブログランキングへ
3日(金)
★含み損益★
前日比:-66,000円

びみょう~な日なので
下げのはずが、終わってみれば
うん、みくちゃんの持ち株は下げ。
日経は上げたけど。

122円高って、凄いね~

ちなみにみく株
プラス銘柄 3
マイナス銘柄 4
売却銘柄 3

午前中に売っちゃったよ。
3つ。
昨日買った2つと日経レバ。
引けには下げてマイナス圏入りするかも
と、予測したので、薄利だったけど手仕舞い。
結果、
どっこい引けは高かった。
読み違い。いつもの事だけど。

でも、身軽になったので、まぁいいや。
微妙な空気の時は持ってない方が気楽なので。
買い付け余力が増えたのは嬉しい。

○ ザイン
××× ガンホー

マイナス貢献は言わずと知れたガンホー。
15円安って。また、派手にやっちゃったねぇ~。
×7000で、-10万5000円
この勢いは止まらない、かも。

そして、
まさかのザインが上げた・・・・(笑)
どうなってんでしょうねぇ?
買って以来、ずーーーっとマイナスの更新。
ゆるやかに確実に下がり続けていたのに
ちょっとだけ飛んだ。
買って以來、初めてのちっちゃいジャンプ。

これまで
損切りしなかったのは、何となく
ヤツはいつかやってくれるんじゃないか?
的なサプライズ期待、かな?
ひどく下げてるわけじゃなかったので
お楽しみ銘柄として取っておくか?とか。

余裕じゃん、みくちゃん。
この遊び心は吉と出るかそれとも凶か?

武田が朝あんまり落ちていくもんだから
空売りで阻止!?
takeda1.jpg
効果てきめん!
みくちんが入った瞬間から上がり始め
(最初の矢印のところ)
で・・・・
結局、ほぼほぼ
みくちんの現物買いのライン
(上の赤線)のあいだでの動きとなった。
これって・・・

結果論だけど、みくちんがエントリーしたタイミングは
買い絶好のポイントだったんだよね。
底打ちました、ってやつ?
そこから上げてるので、みくちん現物買いのあたりで売れば
デイトレとして成立したわけで。
引け前に損切り、信用売の勝負は負け、って事で終わらせた。
手数料込2789円。
授業料としては、安い!!(強がり)

新規売は2度目だけど
メインではやらないかな。
気がちっちゃい上に未熟なので
この先もそんなに出番はないか、と。
でも今回は失敗だったけど、経験としては悪くなかったかな。
リアルだと、ほんとうに色々、考えるから。

ランキングに参加しています。

今日のみくちゃん、おすすめブログ。
当てずっぽう株価予想!
「売った銘柄だけがあがる」って・・・(笑)
うん、うん、みくちんも何度そう思ったことか。
がんばろうね、お互い!
なんて、ここからエールを送ってもね。
(最近、ブログ評論家になってるみくちんです)
バナークリックしてみてね!


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
4月2日(木)
★含み損益★
前日比:+68,381円

プラス銘柄 7
マイナス銘柄 1

売った銘柄 2
買った銘柄 3

◎ニコン 
ニーサ枠で地味だけど、いつも良い子で頑張ってる。

×ガンホー 
10円も下げ。でも、これはさすがに想定内。
前日夜、ダウンロードの発表を見た時、予想できた。
こういう好材料?は、なぜか、反対方向に行くんだよね。
よく言われる、思惑で買い、現実で売られる、ってやつかな。



さて、昨日のみくちゃんの動きから。

下手なんだから、もう、動いちゃダメ~と
確か、昨日のブログに書いたような気もするけど
脳みそちっちゃいみくちゃんは、すぐに忘れてしまい
衝動的に動いてしまう。
みくちん、ネコだからね。

プロフィール写真は本物のみくちゃんだよ。
ロシアン。
かわいい顔だけど、オスなんだわ。

ブログを書いてるみくちゃんは、実は昭和生まれ、そこそこいい歳の
女の子だったりする~。
年金生活者だし。
っても・・・・老齢じゃないよ、遺族年金。
なんて、今日はどうでもいい自己紹介なんかをしてみた。

売る株、ないかと思ってたけど
あったよ。
OLCが朝高めだったので、ぜーーったい、これは
今だけ高くてそのうち、下がる。
マイナスインするに違いない、って思ったので
100株、売った。
午後は案の定、下げたので、買値と変わらない程度だったけど
これはもうこれで良しと、することにした。
売った後、100円ほど上があったけど、
そんなてっぺんで売れるような腕はないので、
マイナスつけなきゃ良し!

あと、KDDIも全部、売り。
これまたほとんど利益なしだけど。
まずますの高値で買ったけど
一時期、それなりの含み益出てたし
3分割もしたのに、
ちょいちょいマイナス入りする。

買値を出たり入ったりするので、
ちょっとでも出ている時に売ろうと思ったわけ。
しかし、書いてて思ったんだけど
みくちゃんって、高いもんが好きなのか?
日常ではブランドとか全然興味ないし、買ったことないんだけど。
なんでだ?その反動か?

電話屋つながり、
ソフトバンクも、最近ちっとも上がらない。
微妙に上小さく下するのみ。

買ってすぐの時には随分上がったけど、NISA枠なので
5年育てようと決めたのだ。
そのうちダダダーーっ、あっという間の下落。
以来、
買値近くで赤字と青字が行ったり来たり~。
NISAの損切りはできないっしょ。

恥ずかしながら去年のNISA枠のピジョンは
育つ前にちょこっとで利食いしてる。
この反省からソフトバンクは!ってなったけど
間違ってた。
ソフトバンクをNISAで買ったのが間違いだったんだね。
ともあれ、昨日は
OLCとKDDを売って
現金が戻ってきて、少し気楽になった。
というのも束の間、やっぱり、買ってしまった。
そして、それら新人株は、しっかりマイナスをつけて引けた。
(笑)
もう、笑うっきゃないよね。

買ったのは、やっぱり昨日の高い時。
後場、2時過ぎ頃から?日経が落ちるのと同時にみんな
青字になっちゃったよ。

一時期は昨日今日買った
新人君達、ちょこっとだけど
みんなプラスだったんだけどなぁ~。

夜、動きを調べたんだけど
コレ、なんともキレイな連峰に感動!

ちなみにみくちゃんが買ったのは赤いラインのところ。
9時台の最初の上げ局面でINしたのだけど。

間違ったのかなぁ~?
(間違ってるよ!結果的には)
そもそも、昨日って、買っちゃいけない日だったの?
よくわかんないけど。

チャート1

東洋水産のチャートなんだけど
ここは2012年12月~2月くらいまで、かな?
分割前の高嶺の花を勇気を振り絞って買ったという思いでの銘柄。
マイナスで年越しという初心者のみくちゃん、初めての洗礼?だったっけ。
結果は40万ほどの利益だったから、まずまずだったけど。

今日はびみょ~~な日らしい。

下げ、覚悟だ!!
こういう微妙な日は何もしないが一番
とか、また言ってる。

ランキングに参加してます。
今日のみくちやん、おすすめブログ
素人投資家の株日記
にほんブログ村の方のバナーより。
この人、素人なの?
素人の定義を本職ということならそういうことなのかな?
なんて、色々想像しちゃうけど。
なんか、毎日凄い分析してるし、みくちゃんのちっちゃい脳みそじゃ
ほんとは理解しきれないのだけど、文字大きいし
読みやすいので、ふむふむ・・・・と、わかったようなフリをして
読んでるよ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

