19日(火)
★含み損益★
前日比:-23,900円

みく株状況
プラス銘柄 4
マイナス銘柄 3
デイトレ2

持ち株銘柄数 7

○ザイン
×ガンホー

日経平均が上がっても続落のみく株。
ザラバではプラスの時間も長かったんだけどね~
ラスト、ガンホーさんがだいぶ落ちたのが敗因。
けど、いいよ、もう。(諦め)ガンホーさんには立腹しない、みく。
それなりの利益だしてくれてるから、感謝。
・・・に、引き換え
ザインはひどい!ゆるやかに下げ続けている。
不思議だ~~~。
けど、今日はたまたまこの2銘柄が逆転劇だった。
上昇、下降、での話だけど。

思い切って
松井証券でデイトレをやってみた。

デイトレは小さく勝って大きく負ける
勝率は良いけど、金額ベースでは負けてしまう!という
初心者らしい結果をだしてしまうみくちん。
こういうのを積み重ねて資金をなくしていくらしい、素人って。
と・・・わかった上で
ある程度の金額範囲内でやっても良いかな、と。

松井のデイトレ手数料無料というのは
小さい成功を狙えるのが良いね。
練習にはピッタリだわ。

という事で練習銘柄
ミクシイ(25分保有)
イマジニア(6分保有)
利益、2961円。

その後の値動きを見れば
ミクシイは短気で失敗、
2点
イマジニアは
7点
まあまあの売りタイミングだったかな。
入るタイミングは3点といったところ。
しかし
一方で、100万近い含み損を膨らませつつあるみくちん。

3000円の利益で満足というのはどうよ?!!
って感じ?
バランスの悪さは・・・人間だから、だね。

感情、なんだね。
仕方ないよ~。
1000円、欲しい。
2年前の含み益、1700万円、確定できなかったくせに。
ケタが増えると、なんだか、わからなくなるんだよねー。
1000万円より1000円の方が付き合いやすいんだもん。

ランキングに参加しています。
よろしくねー。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
18日(月)
★含み損益★
前日比:-43,500円

みく株状況
プラス銘柄 3
マイナス銘柄 4

持ち株銘柄数 7

○ぶぎん
×ファナック

日経さんが157円高、大きくあげる中
みく株
前日比、堂々のマイナスだよ~!

けど、まあ何となく気分はらくになってきた。
金曜のプラスより、月曜のマイナスの方が小さかったので。
急落していた武蔵野銀行がえらく上がった
(といってもマイナス圏)
これって、メガバンクの上げにつられてるのかな?
プラ転、お願いしますよ!!

今日の不思議ちゃんはファナックだった。
みんなが上がってる時にへそ曲がりな大幅下げ!
-520円。

日経上昇の恩恵でレバがやっと、プラ転。
下げにもめげず、ちょこちょこ買い増しをした効果がやっと。
けど、本当の安値では買えてないから
ナンピン効果は大した事ないのだけど
いつ、売るか?
それが問題。
前回、まだ大丈夫!と、タカをくくってたら
あっという間に沈んでしまった。

安い所で買って
高くなれば売る
単純明快、当たり前の基本だけど
できないんだよね~。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

