前日比:含み損益
29日(月)-202,936
30日(火)+20,800


月曜、こんな事になるとは!!

20万超えのマイナスは今年一番じゃないかなぁ~?
日経ちゃんと揃って仲良く、ってか?!
しかし、日経225全部マイナスの光景って、私、初めて見たかも。
デイの人にはチャンスあったかも、だけど
無理だった。
最近買ってちょこっと「益」を出してたやつらが
次々と脱落していく残念な光景を見ながら
またまた裏目だぁ~とがっかりするのが精一杯だよ。
今年入ってから、ずっと
ちょこっとの益で売り逃げていたけど
結果・・・・
みんな上がってしまい、買い戻せなかった。
なので、今回はちょっと我慢だ!って思ったわけだけど
今は短期で売り抜けておく時期だったんだよね。

ギリシャ人なんて関係なーい!
と、思ってたけど、
ほんと~~~に、迷惑ぅ~。

今日(火曜)はそんな状況にまったく、全是
やる気力がなくて
株価も見ないでいようかと思ったけど
習慣とは恐ろしいもので、
PCスイッチ入れてしまうし、テレビもチャンネル合わせてしまうし。
けど、何にもせずに予定どおり
お出かけにした。

エアロビクスとポールダンスをやってきた。
ポールダンスは初心者なので全然できないのだけど
なんか・・・・たのしい。
気分転換、できる。
合間の時間、スマホでチェックしたら
日経ちゃんが100円以上騰がっていて
ちょっとホッとした。
みく株の詳しい事はわからなかったけど
最近買った銘柄のせいか、最近は日経と同じような
動きになるので。
ミク株の中では最近日テレが強い。
他はなんだかなぁ~、マイナスばっかりだから。
と言って損切りは抵抗あるんだけど。

また明日は下がるのかな?
ギリシャ人次第か・・・・?

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村



株式初心者 ブログランキングへ



26日(火)~28(木)
何となく、忙しくしてて、更新できずのここ数日。
マイナスがひどくって落ち込んでた
わけじゃないよ~!
こんだけ日経ちゃんが上がってる。
10日、連続のアゲアゲだもんね~みくちんだって・・・・
と、いうわけにはいかず、がくっ。

自慢じゃないけど、
日経寄与まったくなく!!
日経の大きやつ、持ってんだけどなぁ~
なんだか・・・・なぁ。
今週、毎日マイナス、下げ、止まりませんぞ!!


★含み損益★

火曜
前日比:-80,100円

水曜
前日比:-18,600円

木曜
前日比:-16,300円

そんな中、1つだけサプライズ。
水曜に買った住友重機が上がった。
下で指して、出かけたので、買えてるとは思わず
午後、出先で見た時には1万円以上の益を出していて
・・・こういう状況になると、「売り」がお約束のみくちん。
・・・・んんん~~
過去は、売って失敗が多かった。
でも、下に行って含み損になる事を考えると・・・・
で、欲張らず、売り。

で、翌日は案の定。
20円(1000株)ほど↑

まーー、こういうのは
ありがち。

レバも売った後、上がり続けてる。
・・・・もう、怖くて買えないんだけど。

買い戻しに遅れたのが敗因だったな。

でもでも、まあ、儲からなくっても
良いよ。(控えめ発言)
含み損を何とかしておくれ~~~。

今年中に、何とかならんかね?

無理そうだな。。。。

ランキングに参加しています。
みくブログも上昇せず。
停滞・・・かな。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
8日(金)
★含み損益★
前日比:-10,550円

みく株状況
プラス銘柄 6
マイナス銘柄 2

持ち株銘柄数 8

○ソフトバンク
×ファナック

またまた
続落、含み損地獄から抜け出せませーーーん!!
日経さんは意外と調子良かったみたいだけど。
朝高予想だったので、どんどん下がる・・・かと思いきや
午後一番高だったらしい。
さすがに引けはちょっと下げたらしいけど。

そう、「らしい」と・・・・結果だけ見たわけ。

持ち株のあまりものひどさに嫌気がさしてしまってる。

放置の刑だよ!
去年、一昨年もそれで失敗してるけど。
やればやるほど損が増える、今日このごろ
なので
何もしないのが一番だなぁ。

ソフトバンクがヤマダ電機との材料で素直に上がり。
実はあとの銘柄もほとんど、まずまず普通に上げだったのだけど。
ガンホーさんの1円安は、かわいいけど
ファナックの575円安。
おーーーい、どこへ行く気やねん!!
このままじゃ、長い付き合いになっちゃうなぁ。
配当はまずまず良いので、
考え方を変える、とかね。
しかし・・・・こんなんじゃ、持ってるのが恥ずかしいよ。

目標も変更、
「なんとか含み損に耐える日記」にしちゃうか?
タイトルも変更しなきゃなあ~。
みく株日記、なんとか含み損に耐える
こんな感じ?

5月は実現利益、なさそうだもんね。
遠い目。

そんな中、ドトールから株主総会のお知らせが来た。
行ってみようかな?
初めての株主総会。
渋谷、だって。
・・・・都会だあ~!



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
30日(木)
★含み損益★
前日比:-102,828円

みく株状況
プラス銘柄 1
マイナス銘柄 8
売却銘柄 2 
ガンホー 100株
ピジョン

持ち株銘柄数 7

○ガンホー
×OLC

日経が538円↓

すごい。

どいつもこいつもみんな含み損圏へ。
昨日比のマイナスは36万超え。
なのに
マイナス10万ちょいの昨日比ですんだのは
ガンホーが上がったせいだよ。

ここに来て、上がるのかい? ガンホー。

安値で半分以上売ったあたしは何なんだ~
というか
株って、そんなもんなんだよね。
というか
みくちんの力がそんなもんだって事。

でも今日は
まずまず高値圏の503円で100株だけ、売却。
もともと、500円以上になったら売りだって思ってたけど
いざとなると、全部売りはできなかった。小心者。

あとはピジョンもほとんど利益なしで売却。
マイナス圏にインするくらいなら、薄利でも売り。
終値を見る限り、この判断は○だったようだけど。
明日には違ってる~、というのが
いつものパターンなんだよね。
まーーー、もう、いいや。

今思ってるのは
やっぱり、どさくさの高値は売り!だね。絶対に。
ファナック、昨日の高値は売り。
滅多にない売り抜けチャンスだった。
・・・と、これがホントのあとの祭り。

今日の下げは、裁定解消売り、だって。
これで昨日の上げも帳消しだし!
明日以降も危ないんじゃない?

昨日の悪い予感は的中だった。

そう考えると、
みくちんも何となくカンが冴えてきているんじゃないか?!
負けてばっかりだけど、きっと、成長してるんだ~
そうに違いない、
と、思う事にしよう~っと。

みくちん持ち株たち、
今日のバク下げで含み損は更に増え
かなり凄い事になってる。

けど、現物だけ、なので素人の武器
塩漬け、忘れる、損切らない!!方針。

下落相場は5年我慢。だって。

朝のテレビ番組内
資産活用いろはがるた
で、教えられたよ。

という事で
爆下げも気分をかえれば
大安売りウエルカム!
安く買えるチャンス到来、って事にもなるわけ。

さて、明日はどうだろう?
また500円ほど下がるのかな?


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
24(金)★含み損益★
前日比:-27,300円

みく株状況
プラス銘柄 3
マイナス銘柄 6

持ち株銘柄数 9

○ソフトバンク
×日経レバ

今日は日経が弱かった。
私のレバの含み益も半減。
という事で、5つほど買い増し。
この辺、今日の最低かな?と思ったので
そしたら・・・もっと、だいぶ下に行っちゃった~。

計算してみたら含み損が
363,493円。
うーーーん、なかなかの金額だね。

ここのところ、日々、増え続けているけど。
(笑)
とりあえず、打つ手はない!!
みくちんが、買うとみんな 含み損!
おおお、なんか575のリズムで決まった~

まあ、それでも
日経よりはみくちん株の方が下げ幅小さい気がするし。
OLCがプラスで引けたのは歓迎。
といっても、絶対、油断できない夢の国。
警戒態勢だよ。
でも、上げても下げても、何もしないのだけど。

そして、来週は月末?
早かったなぁ~4月。
良くなかったよ、今月。
恒例の月末報告、目標行くのか?
というよりも、この含み損の行方の方を心配すべきかも。

今時点での結果としては
実は・・・・ガンホー、売らないでOLCとファナックを買わなければ
含み益、増えてた。
とにかく、やればやるほどすべて裏目。
なんにもしないのが
いちばんのようだわね。

一方で、私のような下手な人、
バリバリ動かしたいと思ってるわけじゃない人にとっては
含み損は、気長く我慢、損にならないところでの
利益確定の方が得なのかなぁ~とも思う。

1月に買って以来
動かなかったソフトバンクも
ここのところ、やっと上がったし。
(この先はわからない、というかちょっと不安だけど)

2年前、ズルズル落ちて買値の半分まで行った
ニホンフラッシュも戻ってきて
思いのほか利益が出た、なんて事もあり。

損切りして乗り換えて
儲けが出るならいいけど。
下手なので、短期で利益は出せないのだ。

含み損はおもしろくないし
ストレスなんだけど、焦らず、考えず・・・・というところ、かな。


ランキングに参加しています。
こちらもあがりますように!
っと、よろしければ、クリックをお願いします。
で、ブログ村、ブログランキングで
ためになるお話なんかを読んでみてください。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

