25日(月)
★含み損益★
前日比:-58,100円

みく株状況
プラス銘柄 4
マイナス銘柄 2

デイトレ1
★ITbookで407円の損

持ち株銘柄数 6

○ザイン
×ガンホー

日経ちゃんがえらく強い。
7日続伸だって!!
と、そんな中、ご覧のとおりのみく株たち。
大変だ~!
けど、何となく、慣れてきた。
含み損状態に。

それよりも、、、、だ!(なのか?)

地震!!
みくちんの住んでる場所は震源地に近かった
らしく、
早かったんだよね
いきなり、ゆらっと、横にゆれる。
ゲージの中でのんびりしていたネコも慌てる。
その動揺っぷりがおかしかった。
ちょっとたってから、テレビが「地震です」
しばらくたってから、スマホが警告音!
って、遅すぎだよ。
おさまってから警告されても、ね。

その時みくは
株価見てた、はずなんだけど
異常は見つけられなかった。

けど、今朝、かぶみちゃんのブログで
一時的に日経平均が下がった話を知り
へええ~、と思い調査してみた。

0526.jpg


ファナック
14時28分のながーーーい下ヒゲ。
これって、明らかに、売った跡。
人間業じゃないと思われる。

なんて、そんな事に関心してどうするんだ!
って事だけど。
地震が大した事なくて、良かった、良かった。

命、一番、健康、二番

三番目はずーーっと下だけど、やっぱり「金」か?
自由な暮らしとか
おいしい物とか
きれいな自分とか
欲望はたくさんあるけれど
そのへんは「お金」があれば、って話だからね。
お金があっても、不治の病は治らないから。
みくちんの病気は
どんなにお金があっても、完治は無理だと思ってる。

だいぶ関係ないお話が膨らんだところで
また次回。

ランキングに参加しています。
クリックで他の人のブログもご覧下さいませ~

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
久々にブログ更新して、ブログ村をチェックしたんだけど
みくちんみたいに大幅損失出してる人、見当たらないよ~(寂)

なんでだ?

実はみくちん、今週は実家に帰省してたの。
いつもと違う環境で、でも実は株も見てたので
冴えない、というか
下がってるのは知ってたのだけど
記録は取ってない。

父は83歳だけど、PCで株取引をやる人。
凄い、それが出来るだけでも凄い!
生きてるだけでもそれなりに凄いと思うけど。

で、「ちょっとは儲かってんのか?」と
聞かれたみくちん
楽天証券を見せてあげたよ。
ちょっとの過去確定利益。

そのかわりに教えてあげようと
言って見せてもらったら
凄かった。父の株たち。

詳しくは覚えてないけど、
ピジョン1銘柄だけで1000万円以上の含み益、だって。

でも、父はお金は持ってない。
資産、家土地以外は全部、株なんだよ。

いろんな話をしたけど
面白かったのが
「お前は金持ちだから!」って。

そ、そうだよ、
確かに。
私は、資産の半分は現金なんだから。

父より金持ちには違いない。ちょっぴりだけど。
ヽ(*´∀`)ノ

ある日の父の前日比、
マイナス200万円。
さすが、みくちんとは損失も桁違いだ~。
(前日比だから含み損ではない)

昭和1桁生まれの父を見てて思うのは
株をいっぱい持っていても
お金を使うって事をしない、できないんだよね~。
自分のために、全部、好きに使えばいいのに
と、思うけど
贅沢ができない性分なのよね。

好きに・・・というのが株を買う!だから
株が増えるだけ。
結局、株を残して天国に逝きそう・・・と
自分でもそんな予感はあるみたい。

この先、頭が働かなくなって
大失敗する事も考えられるけど
まぁ、それはそれで良いかなーと思う。

所詮、株は夢の世界なので。

現金しか、信じない娘なのである。
株には裏切られっぱなしだもん。




ランキングに参加しています。
ポチをよろしくね。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

