前日比
17日(水)-27,500
18日(木)-15,400


続落・・・・
日経ちゃんも、今日は2万円割れ。

で、だいぶ下のつもりで指していたレバが買えてしまった~
んーーー、これはちょっと。ヤバいんじゃないか?
なんか、下がる空気を感じてるんだけど。
っても、数は多くないから、
大した事にはならないのだけど。

デイトレでコツコツやろうと思い、
そのための準備とか、勉強とか
かなり、自分なりに頑張ったけど、
まったく、うまく行かない。

自分のイメージにはまらなくって。
昨日は、空売りで負け(2000円)
今日は、何か違うから、見てるだけ。

下手に入って損切り!というのがなかっただけ
良かった、けど。(そうなのか?良いのか?!)

で・・・・やる気が急降下中。

コツコツ下げているヤツ
とか
派手に下げるヤツ
とか
みくちんの持ち株はとにかく、下降中。
含み損状態。

利益が少しあるソフトバンクもそろそろ
マイナスに入るのかも。また。
あとは、利益のある、ガンホーさん。
今日は2円プラスだった。
みんなのマイナスを少し埋めてくれたせいで
思ったより少ないマイナスだった。

雨にも負けず
損にも負けず
やっていけるのか?みくちん。
メンタル、だいぶやられてます。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村



株式初心者 ブログランキングへ







7日(木)
★含み損益★
前日比:-86,950円

みく株状況
プラス銘柄 1
マイナス銘柄 7

持ち株銘柄数 8

○ガンホー
×ファナック

もう、当分、気絶だ~~。

含み損、着実に
どんどこ増える・・・・の巻。

日経平均への影響度が高いソフトバンク、ファナック、ファストリの3銘柄だけで
日経平均を約70円押し下げている。


だってさ・・・みくちん
ソフトバンクとファナ、持ってるんだよ~。
ごめんね、日経ちゃん。

と・・・・そんな中、朝、日経レバを買い増した勇者、みく!!

結果、引け値は買値、マイナス160円~。
平均取得価格は下がったけど。
損失は増えた計算。

そして、レバはみく株の中では下げ率、1番の銘柄だ。
ファナが935円も下げたので、
今日の×はファナにしたのだけど。

ガンホーさんだけが単独の上げ。
でも、この先はどうなるのか?
明日には爆下げ、も有り得るから。

今日は口コミサイトで
ガンホー、鞍替えを検討しているという情報を見た。
社長の言葉として。
行くのか?東1?
そんな思惑があるうちが一番の華!
で、実際行ったら、
たちまち売られる?とか・・・。
マーケットってそんなもんじゃないかと思う今日このごろ。

買って失敗、売って失敗。
売らずに失敗。


唯一、ないのは「買わなかった失敗」
買わないで利益がないのはちょっと悔しいだけで
失敗ではない!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
1日(金)
★含み損益★
前日比:-180,300円

みく株状況
プラス銘柄 3
マイナス銘柄 5

持ち株銘柄数 8

○ OLC
× ガンホー

○と×が日替わりで入れ替わる。
それも大幅高⇒大幅安

もう、笑うしかないぞ!!

大幅安⇒大幅高

こっち方向はなく、ただただ前日の高値から翌日落ちるのみ!

みく株のこのスパイラルはどういうこっちゃの謎。
ガンホーは安く買える株なので
デイトレ短期が湧いてきて
利食いですぐに消えてゆくからだ、という説がある。
でも、値ガサのファナックだって同じ。
窓あけで上がり、翌日急落。
これは大金を操る人たちの裁定売りだって?
扱う金額の大きさにかかわらず、結果は同じだったりする。。。。のか?
そんな事を思った今日のみくちんだった。

日経平均は最後にキュッと上げた、らしいね。
値ガサが買われた結果、かな。

実はみくちん株のマイナスも凄い金額だけど
ガンホー分のマイナスが23万余りだから。
昨日のプラスが27万余り。
最近は、毎日急騰急落銘柄が出てきてるので
昨日比だけを記載すると、ちょっと妙なことになっちゃうわけだね。

まーー、でもデイトレさんの結果発表ではないので
みくちんの場合、
あくまでふくみ損益のお話。
含みは「夢」、現実ではない!!と思ってるから。

それでも、最近は損が膨らみすぎて
まったく面白くない感じなので
しばらくおやすみしたい気分。

GWの休みくらいじゃ癒されない・・・・
というか
GWなんて、休めなくて、面白くも何ともない~。
主婦のみんなは、そうだよね?
毎日、平日よりずっと忙しくなっちゃうんだもん。
家族のみなさんが休まないで、
お仕事行ってくれた方がどんだけ楽チンか、って思う。

で、そんな平日を利用して
平日にしかできないテレビの廃棄をやった。
隣町まで持って行ったのね。
リサイクル法ができて、テレビを捨てるのも
1台2916円×3台
1万円ほどの出費だった。









にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
3月6日(金)の結果
日経平均 18,971 +219.16

そして
みくの株
★含み損益★
前日比:-5,700円

売買なし。

週末は相場もおやすみ。
で、ほっとするみくは・・・実はそんなに
株が好きじゃないんだと思う。
正直、疲れるし。
とは言いつつ、この土日もまた、先週と同じく
他の人のブログを読んでいた。

そしたら、自分のブログを更新する意欲がダウン。

なんか、みんな、すごいじゃないか?!
1日に何万、何百万とか
ウン千万とか、おお、億?
別世界です。
今のアゲアゲ相場で毎日、含み益を減らしてるみくは
ブログなんか書いてて良いのかしら?

けど、ふと
ある思いが・・・・
儲かってる人は書ける
そして、儲かっている人のブログは上位にランクインして
目につく。

みくが前にやってた病気のブログの場合
再発、転移した重症の人が上位にいて
結局、元気になった人は離れていく傾向にあった。

目に付くものがすべて、ではない
・・・という事にしよう!

こんな下手ッピで儲かってない、誰のためにも参考にもならない
ブログだけど
記録を付ける、というのは悪くないらしい。

さて、明日の株価はどうなるんだろう?

常識的には、下げ?

朝はマイナス始まりの可能性は高い。
常識的に考えて。
けど、そこから数日連続で
ズズズーーーっと↓へ行く、というのは
ない気がするけど。
ストレートな素人予想。
しかし、最近の日経は
常識外の動きをするみたいだから・・・。

★松井証券に申し込みをしてたけど
 今日、ご利用の手引きが届いた。

メイン証券会社
楽天
あとは
カブコムとマネックス。

証券会社、増やすと資金の振り分けが
難しいね。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
★含み損益★
前日比:-38,500円
5日続落中。

月、8万円増やそう!を目標にかかげているのだけど
毎日、含み益が減少、これいかに?
なんて呑気な事を書いているけど
さすがに、ココロは折れてる。

いやぁ、でも
昨日(本日報告)のマイナスが
10万にならなくて良かった、良かった。
なんて、毎日同じこと言ってるけど
良かったのか??

ソフトバンク、KDDIが大幅に下がった。

で、KDDIがついにマイナス圏にドボン。
売り、入れておくべきだった。(反省)

まさかそこまでとは思わず、油断してたなぁ~。
みく、マイナスが許せないタイプ。
損切りできないのが弱点なんだな。。。。

そして、直近買いの川重が
とんでもなく↓に。
すぐに売れば良かったよ。
というか、やっぱり買っちゃダメな時期なのかな?
売らなきゃダメ?

某投資番組を見ていたら、
株で大儲けをした本を書いているおじさんが
この先は、高い枝の実を取りに行くようなもんだ!
なんて言ってた。
この人の本、凄く売れてるそうな。
株で儲けてその話でまた儲るという二重取りだ~!
高い枝の実の話は、枝は折れる、と暗示なのか?
短期なら良いんだって。
でも、みくはデイトレはやったこと、ないし。
やり方がわからない。

そんでもって、色々、考える。

全部売って逃げれば
きっと
大暴落はむしろありがたい
というか、
待ってる人、いるんだろうね、きっと。

今、全部売れば、
そこそこの含み益を減らすことはないのだけど。
目先の欲にとらわれて
長期間持ってしまうんだなぁ。
そして、目先の欲でちょっとの利益で売る。
タイミング、完全に間違ってるのは8割。

さて、
気分を変えて
前日売ったプリマハムが
予測通りに?(笑)
上がった。
プラス6円×(1000株)

どうなりますかね?
この後は。

今日も↓だな、きっと。

被害額、少なくてすみますように~。
お祈り。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

