前日比:含み損益
23日(火)
+136,200
22日(月)
+140,000


日経ちゃんが上げ上げで始まった今週。
月曜は↓かと思ってたんだけどなぁ~。

んで、予想外の上げに珍しく
みく株も素直に上がったよ。
とは言え
どうせ、翌日は↓だよ!いつもそうだもん!!
と、期待はせず
しら~っとしていたのだけど、結果的には上がった。

やっと、やっと
しみじみ・・・良かったな・・・・と、今頃。
とは言え(いつも警戒態勢のみくちん)
これは含みの話なので
まったくアテにはならないね。
それにOLCの含み損は凄いし
油断はできない。

利益は確定するまで利益じゃないのだ!

確定の早いデイトレを地味に積み上げるのが
みくちんの理想なんだけど
下手すぎて、話にならない。
昨日はまたまたやってしまった~
売と買の差し間違え。
買ったつもりが売っていた~
気がついて、必死で買い戻したのだけど
1000円の損。
この勉強代は高かったのか安かったのか?
すぐに気づかなきゃ、儲かっていた!という
ヘンなおまけ付きの結果。
20分待てば元の位置、そこからどんどん下がったから
空売りで利益が出ていた!という
タラレバ話。

それにしても、まだまだじゃのう!

そんな中、昨日も優待の品が届いた。

みくちんのメンタルも
少し回復中、といったところだよ!

P1120406.jpg

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村



株式初心者 ブログランキングへ

2日(火)
★含み損益★
前日比+13,500円

3日(水)
★含み損益★
前日比:+28,200円

4日(木)
★含み損益★
前日比:+147,900円

気が付けば、3日分ためてしまってた。

連敗続きでふてくされてたわけじゃなぁい~。
・・・でしょ?

日経ちゃんの連騰が止まったら
みくちん株の下げも止まった?!

この3日、色々ちょこちょこあって
結果だけ見ると、プラスなんだけど
気持ちはがっかり。
先週から持ち株、売ってきたけど
結局、かなり下手だった、という結果なので。

昨日から持ち株は4銘柄になった。
うち、1つはニーサ枠なので、放置。
利益、出てるけど。

今日は、ガンホーさんが東証一部に鞍替えの材料で上げて、含み益UP。

だけどねぇ~
こういう材料はそのうち下げると思うんだよね。
早ければ、明日にも。
なので、糠喜びはしてない。
高いところで「売る」という考えもあったのだけど。
結局、放置。

高値は買わない
と、言い聞かせた指値は
安すぎて買えなかった。
売った後の買い戻しは難しい。
持っている時はしょっちゅうマイナス圏に入っていたというのに
売った途端、俄然元気になり、それまでとは全然違う動きで、
なぜだか爆騰。
他銘柄もちっともおりてこなくって、ガッカリ。

昨日は東電で練習デイトレで、+200円×2回。
そして、-5000円。
おかげで・・・・やっと、松井のデイトレツールの使い方がわかった。
デイトレは、スピード注文の方でやらなきゃ、ダメだったんだね。
しかし、
勉強代、高過ぎだわ。(苦笑)

デイトレでがんばって
松井証券分の目減りを元に戻したいな。
楽天の含み損分に比べれば、
微々たるもんだけど。


さてさて
明日はどうなるのでしょ?
売ったヤツの事は忘れ、
気分をかえて、手付かずの新銘柄に挑戦しようかな。

ランキングに参加中。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村



株式初心者 ブログランキングへ
22日(金)
★含み損益★
前日比:+38,900円

みく株状況
プラス銘柄 2
マイナス銘柄 3
変わらず    1

持ち株銘柄数 6

○ソフトバンク
×ファナック

今日のザラバは忙しかったぁ~!

取引、なし、だけど。(笑)

おとといから使い始めた
カビコム証券のKabuステーションをいじって
1日終わった、感じ?

1つ、発見があったのね。

これには
株価ボードもついていた。
だったら、
マネックスのマーケットボードはいらないじゃん。

始値、高値、安値が同時に表示されてるのは
マネックスの方がイイと思うけど。

カブコムのは、
大きいボードに切り替えて見れば
詳しい情報が見えるようになっているのだけど。

それにしても、
このボードって、
華やか~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
と、思うのは
紫色の数字のせいか?
バックが黒なので紫がはえるのかも。
マーケットボードは白でシンプル。

kabuステーション

まだまだ使いこなせるほどではないけど
だいぶわかってきたよ!

まずは、武器の使い方、覚えてからじゃないと、ね
勝負は。
デイトレ本番、いつ、デビューできるんだろうね?
見てるだけ~!の今日このごろのみくちん。

さて、みく株。
このところ低迷中だったソフトバンクが上がった。
へそ曲がり株になったソフトバンクさん。
みんなが上がる時には上がらず・・・気のせいかな?

昨日は○だったファナックは下げたけど
昨日の上げ幅より小さい下げだったので、まあ、良し、かな。

日経、今日はマイナスで終わると思っていたのだけど
期待ハズレ。

最近、押し目、ないじゃん!
何となく上昇中なの?
個別銘柄はやめて、日経レバだけにしようと思ったんだけど
こんなんじゃ、買えないよぉ~~。

でも、焦り買いはやめなきゃね。

今、持っている6つって
数的にはみくちんにはちょうど良い。
いや、もっと少なくてもいいかも。
高値で掴んだ、2つ、売りたいな~
というか、ニーサ枠のソフトバンクはのぞいて
ガンホー以外、全部、高値づかみじゃん!!
ソフトバンクがニーサ、ってのもド素人なのかもね~
もう、笑うっきゃない。

ランキングに参加しています。

他の人の儲け具合?を見ることもできるよん。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
21日(水)
★含み損益★
前日比+219,800円

みく株状況
プラス銘柄 5
マイナス銘柄 2

売却銘柄 1


持ち株銘柄数 6
○ OLC
× ソフトバンク

日経ちゃん、連騰。
珍しく、みく株も上がった。
やっと、やっと・・・・
といっても、実は含み損が縮小した、って話。

前日比20万以上のプラス貢献はOLCの426円高。
ってもね・・・・ずーーーっと下げまくりだったので。
まだ、マイナスですわ。

レバを売った。全部。
本日の高値より10円下、という絶妙のタイミングだ。
本日レベルでは、ね。
明日はこの値段を抜くかも、とか思いつつも
とりあえず、欲張らず、これで良しにしよう、と。

安い時の買いは怖くて
高い時の売りが勿体ない、
この心理で 損、もしくは薄利だったけど
少しは実践できるようになった気もしてきた。

上がり相場は
残りのとんでもなくマイナスに行ってしまってるやつらが
プラ転しますよ~~に!

それだけを見守るみくちん。

カブコム証券のKabuステーションをインストールしてみた。
これは・・・なかなか良い。
最近やっと楽天のマーケットスピードに慣れてきたのだけど
カブコムの方が優れてると、思う。
デイトレ用にいい感じ。
ここから注文できれば最高、
だけど
デイトレは松井さん。
中長期は楽天、と決まっているので、みくちんは。

カブコムは優待のクロス取りに。
マネックスはIPO用。
(1度も当たった事ないよ)
あと、マーケットボードを見る。

ツールの使い方とか勉強してるばっかりで
実際の取引はなかなかできない、今日このごろ。
まぁ、焦らずに、って事だね。
相場は続くよ、いつまでも。

ランキングに参加しています。
よろしくね。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
28日(火)
★含み損益★
前日比:+138,900円


みく株状況
プラス銘柄 6
マイナス銘柄 3

デイトレ1
クボテック
4919円、損切り。
S高で終わってるのに、損するとは!
やっぱ、デイトレは難しい。
センスないみくちんには無理なのかも。

持ち株銘柄数 9

○ピジョン
×ガンホー

決算発表は恐怖だね~
どうせ、売られるんでしょ?!
って感じで覚悟してたけど
ファナックの場合、株主還元ネタは好感だった、らしい。
朝から上がるぞーの噂どおり
上がった~。

高いところで買ってるみくちんでもプラ転。
高値28575円。
だけど、引けにかけて売られた、らしく
(具合悪くて寝てた、みくちん)
結果は寄り天、窓あけの陰線だよ。

なんか・・・・不吉な予感。
マイナス圏から抜けたのは嬉しいけど
油断できないな。
3.3%増なので結局ピジョンの4.63増の勝ち。
で、○はピジョンにしたよ。
ピジョンもやっとこのプラ転。
このまま、プラスでいてくれるのだろうか?
信じられない、この相場。

あと、ガンホーがおかしな事になってきた。
2年前、ソフトバンクが親になったのだけど
どうやらもう親子じゃなくなる、とか。
ソフトバンクって・・・・・なんだかなあという気もしなくはないけど。
どうなるガンホー株。
ちなみに、みくちんはソフトバンク株も持っているので
両社が親子関係解消しても
生あたたかい目で見守り続けるのだけど、ね。
自社株買い、というフレーズは好感されるはずだけど
なんか、いろいろあって、複雑な気がする。

それから口コミサイトで見たのだけど
ガンホー、東一に行くってホント?
OLCも
アナ雪ゾーンが出来るのは良い材料のはずだけど。
株価は微妙。

そんな感じで不安要素いっぱいのみくちん。
それより何より
体調がすぐれない、今日このごろ。
食べることはできるのだけど、食後、気持ち悪くなる。
空腹時は元気、という謎の病気なんだよね。
早く、元気になりたい。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ

