株ブログって・・・けっこう、面白い!
なんて、今更気づき!?
ランキングから入って他の人のを読みあさり
で、結局、みく、自分のブログは放置。
書かずじまいの昨日でした。

ここで気分を変えて、まずは
25日、木曜。
前日比:-15950円
日経が大きくプラスをつけても、
みくはこのありさま。
・・という日は、結構多いのであんまり気にしてないけど。

オリエンタルランド、結局、買えず。
急騰したわけじゃないのに、なぜだろう~?
様子見、そんな気分になったんだぁね。
そして、
金曜は大きく羽ばたいて・・・行ってしまった感じ。
銀行から証券会社へ資金も移して
買い付け余力はあったんだけどなぁ~。
来週にはもう買えない金額になりそうだ!
(苦笑)

私が株を始めてすぐの2013年頃
150万円くらいするオリエンタルランドは高嶺の花だった。
お金はあったけど、買えなかった。
割高感?
昨日の320万円越も超割高感
と、思うのは私だけなのか?

うーーーん、そう考えると
みんな、高いもんね。

高いもんが買えない、衝動買いが苦手な私は
本物の貧乏性なんだね。

さて、27(金)の報告は次回です。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
自己紹介とか云々は
のちのち、ぼちぼち整えるとして
まず
本日の気分から。

というか、このところ
毎日、不安ですね。

まずは昨日の結果。

前日比:+46150円
※私、みくちんの場合、
前日比は気にならないといえばウソになるけど
あくまでそれって、含み(損益)
含みほどアテにならないものはない!と
すくな~~い、過去の経験からそう考えてる。

で、このブログ開設にあたり
ひとつマイルールを作りました。
とりあえずの目標。

タイトル宣言のとおり
パートで働いたくらいのプラスを目指す。

計算式は
時給800円×5時間=4000円(1日)
月20日として、8万円。
毎月、コンスタントに8万の利益は
今のみくちんには
なかなかのハードルであります。

そしてこの場合の損益計上はあくまで
実現
株は売ってなんぼ!!
それが今のみくちんのポリシーという事なので。

たら、れば的後悔、愚痴はやめよう!
(言ってたらキリないぞ)

実は初株取引は2012年の11月。
それから2年半ほどの間に
人生の突発的事件(病気なんだけど)
に襲われ
株だけの話になると
ビギナーズなんちゃらで大当たりした
最高、1500万円くらいの含み利益が
目の前を通りさってしまいました。

詳しいお話はまたの機会に書けたら。

過去はさておき
これから、そして今日のお話。

本日の気になるは?
やっぱり
OLC。
欲しい・・・欲しい!!
けど、怖い。

昨日の失敗
ユニチャームの買い。

それよりなにより
やっぱり気になるのは
この先のドカン、大きな急落ですね。
来る来る、高すぎる!!
ド素人の私もそう思う。

買っていいの?

答えはだれにもわからない。

