あーぁ、眠い。
眠いけど、がんばって更新するぞー!!

今月、今期最終日
やられました~!

本当に、完璧、裏目なんだからぁ~!!
今の相場、どっちに行ってもおかしくない
らしいけど
それにしても、難しいわね。
みくちゃんの動きは、ことごとくハズレ。

売って負け(現物売りだよー)
買って負け(現物買いだよー)

なので当然、今日は、マイナスじゃ~~!
日経とご一緒に落ちた~。
そして、不吉な予感がぁ~。

★含み損益★
前日比:-78,200円

上がった銘柄 5
下がった銘柄 4
変わらず    1

<売り>
ダイビル 100
KDDI 100
<買い>
日経レバ

◎ガンホー
×××OLC

OLC,凄すぎるど!
あんまりな下げっぷりに×3つつけてやるっ!
見た目、なんか、記号みたいになってるね。(笑)

で、ガンホー、
なんでやねん。ヽ(;▽;)ノ
このところ、毎日、同じぼやきだけどさ~

6000株、売ったらこれ、って。
結局、何にもしないのが一番だった、って?
去年の12月、ニーサ枠で買ったピジョンも売らず
ガンホーも売らず、
今年は下手にコネコネしないで寝ていたら
今より増えていた、かも知れない。
計算したくないので、正確なところはわかんないけど。
勉強しても勝てない。
株ってそういうもんかもね~
人によるのかも、だけど
みくちゃんはまだまだ勝てるレベルじゃないんだな。
タイミング、掴めてないから。

ただ、全力ではやってない
信用をやってない
というのが救いで全部なくしても
希望はなくさないですみそうだな。

初心を思い出そう。
そうだ!みくちゃんは病気だったのだ。
しかも、ガン。
今、生きてるだけでも丸儲け、なわけで
元気で息してる、苦痛のないからだ・・・
こんな時間をあとどれだけ持てるのか?
わかんないけど
とにかく、与えられた時間は宝物。
もったいないから
負の感情は持たないのだった!!

という事で、長くなったので
今日はここまで。
3月の報告は明日にしよう。
今日、予定外に売買してしまったので
明日には正確な計算が出ると思うから。

そういえば・・・・
みくちんのOLCもひどかったけど
しまむらのチャート。
しまむら

これ、すごすぎない?

朝の材料ニュースを聞いて
下がるかな?と思ったんだよね。
内容は最高益とか?良いものだったけど。

前にみくちんが初めての空売りした時も
反対に動いたので。
なんとなく、そんな気がした。
あそこには、奇妙なものが住んでいる。

悪材料なのになぜか
1日中上げて、
最後の引けの瞬間、思いっきり叩き落とす
という
それは、恐ろしいものを見てしまった。

その時のみくちんは、
売り方で入ってたので、結果的には助けられたけど。

はじめての空売りは損切りを我慢し、翌日
薄利で終了。

恐ろしや、わけわかんないしまむら

リーズナブルがウリの洋服屋さんなのに
100万上で買う株、ってのもよくわかんないし。
クチコミサイト、見てみたら
惨憺たるものだった。
明日はどうなるんだろ~?
おっと、よその心配をしてる場合じゃないよね。
みくちんも結構、たいへんだぞ~!

明日も続落、だってさ。


ぽちっとよろしくの今日のおすすめブログ。
やっぱり、かわいいかぶみちゃん。
2度目の紹介だよ~。
かぶみちゃんが
いつどのタイミングで買うのか?
注目せずにはいられない。
我慢できずに飛び込んで只今沈没中のみくでした!


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
3月30日(月) 
みくちゃんの株、結果

★含み損益★
前日比:84,100円

上がった銘柄 4
下がった銘柄 7

◎ガンホー
×極東証券



プラスなので、悲しくはない。
けど
なんか、モヤモヤ・・・・
下げ銘柄は多いけど、下げ幅が小さいので
ガンホーとファナがプラスのがんばりで埋めた。
に、しても
ガンホーの上げは謎。
なんでだ?

みくちゃんが売ってからの上昇風・・・
ゆえに、当然だけど、
何もしなきゃ、含み益は今より増えてた!
でも
ガンホー売って買ったOLCがそれなりに利益を出してるから
(これも含み益だけど)
よし!としなきゃ、かな。


でもって、
みくちゃんのファナは、まだまだ凄いマイナスだよ!!
昨日の上げくらいじゃ追いつかない。

だーーーいぶ下まで行っちゃったもんね。
上がってる株を買うからか?

みくちゃん株は
このパターンがひじょーーーに多いのよね。
どうしても高値を買ってしまう。
勿論、その時が高値とは思ってないんだけどね。
動きが遅いので、結果的に高値づかみ。


さてさて、
今日は3月最終日。
なので、みくちゃんも今月の結果のまとめをするよ。
で、夜は発表を更新だ。

プラスです!
それはわかってる。
数字の上では、絶対的なプラスのはず。

だって、今月、ガンホー、
6000株も売ったんだもん。

切り崩し、これは溜め込んでいた益を出した
というだけのもんだから、今月の利益という気はしない。
けど、実現には違いない、か?!

含み益より立派な実現益。


ランキングに参加しています

毎日まじめに更新の結果、ランクも少しばかり上昇した。

本日のみくちゃん、おすすめブログ

株初心者人気ランキングのバナーの方から
「数字センスゼロの主婦が株を始めたら」
最近、14位くらいの人。
おもしろかった。
多分、すごく正直に事実を書いているんだと思う。

なんか、あやしげだったり、
営利目的?と思えるような内容の多い
株関連のブログの中、親近感が持てるね。

顧問契約って、みくちゃんも興味あったから。
でも、意外とクチコミ情報を目にする事ないテーマだったので
本当に契約した人の話は参考になったな。

疑り深いみくちゃんは、とりあえず、情報やさんは信じないのだけど。

失敗つづきなので、頼りたくなるんだけどね~
情報やさんに払うカネはねえ。
(強気に言ってみる)
自分で考え、納得の失敗を重ね、損をします!!
そのうち儲けるぞ~!とつぶやきながら。

ぽちっとをよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
日経平均,上昇中
でも
みくちゃん株、そうでもない!
そんな状況の中、発見したのが
優待のタダ取り!!?
なんじゃそれっ。
優待をクロス取引で取る、って事らしい。

あ~、知ってた、というか、聞いた事ある。
2年前に。
でもなぁ~~
めんどくさそうだし
空売りって・・・・?こわいじゃん。
信用取引って、上級者向けだし、下手すると
凄い逆日歩損もあるらしいから
と、スルーしてた。

けど、今年はやる気マンマンのみくちん!

3月の優待盛りだくさん時期に先駆け
2月に練習をやってみた。

ターゲットはドトール。
結果と感想。(今更というくらい遅いけど)

カブ ドットコム証券
逆日歩のかからない一般信用にて
2月23(月)取引開始
2月25(水)現引きで解消
※24日が最終権利付き日だけど、
1日余分に持ってみた。

買い付け手数料 240円
消費税 19円
新規売手数料 179円
消費税 14円
逆日歩・貸株料 36円
合計:486円
あと、数ヵ月後に配当の差し引きコストがかかるみたい。
この金額がいくらなのかはわからない。

という事で、コスト500円ほどで
2500円相当の自社製品(コーヒーセット?)がいただける
らしい。

正直、コーヒーは
まだだし、全然ピンと来ない。

けど、商品って、
お値段以上の幸福感があったりする
不思議なものなんだよね。

お金持ち歴のないみくちゃんは
大きな金額になると、ぼんやりな数字だけの世界になってしまい
なんだかよくわかんなくなってしまう。

100円、1000円、せいぜい万円単位は
リアル、かつシビアに考えられるけど
何百万単位になると、200も300も500もよくわかんなくなってしまうのよね。

少額に必死で向かい合い、
高額をぼんやりやり過ごす・・・
結果、大きく儲け損なう!
去年はこれ、だった。

さて、話を戻して
優待取りのクロス取引。

クロス買いと同じ日(23日)
メイン証券の楽天で低めの指値で買い
翌日24日に売った。
その利益が832円。
なので、取得のためのコストは取れたので
本当の意味での優待タダ取り、となった。
めでたし、めでたし!!
と・・・・言いたいところだけど
実はこの話にはつづきがあって・・・・
配当落ち、
確かに翌日、ドトールの株価は少し落ちたものの
すぐに回復して、1800円以上をつけてた。

<参考までに内訳>
クロス仕掛け価格
信用売り
現物買い
朝、成りの同値が1794円
権利落ち日、解消値は1790円

普通の売買
1791円(買)
1803円(売)
手数料を引いて 832円の利益

1ヶ月後の今日の株価
2019円。

結論
クロス取引の優待タダ取りよりも
普通に買って持っていた方がお得だった。
株価1791⇒2019
今、売れば228円プラス
手数料分を引いたとしても2万円以上の利益
プラス、配当2800円。

クロスの練習は振り返れば
アレレ・・・・?

これも1つの「売ったら上がるみくの株」になってしまったけど
あくまで、結果的にそうなったという
だけで、すべての株がそうは行かないよね。

という事で今回もまた、みくちゃんの失敗報告となりました。

3月の優待、コレ本番よ、という話はまた次の機会にでも。

ランキングに参加しています。

勿論、みくちゃん自身もここを押して他の人のブログを読んでますよ。
という事で本日のみくちゃんの気になるブロガーさん。
きっと誰もが気にしている注目の人?
Fさん。
いつも2位あたり、かな?
自称、主婦。みくちゃんとおんなじダァ~~?
けど、全然違いますから。
パート給くらいを稼ぎたいというささやかな願望のみくちゃんと
凄い利益を叩きだしているFさん。
セレブなんだろうなぁ~。
猫写真が見えてちょっと親近感?本文読んで
やっぱり、別世界の人、と・・・。

ぽちっとよろしくね~!!


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
週末はいいなぁ~
わけわかんない株価に翻弄されることなく
打ち込める。
・・・・って、何に打ち込むのかね?みくちゃん。

昨日はお墓参りとか、お買い物とか家事とか?
夕方、珍しく娘とワインも飲んで
ブログの更新はおさぼりだった。

すごく、すごく書きたかったのだけどね。
お酒に弱いみくちゃん、酔っ払ってダウンの巻でした。まる。

で、遅ればせながら
金曜落ち日を振り返ります、と。

午前、前回のブログのタイトル
落ち日なのに落ちてないけど油断してていいのでしょうか?

これがもう、凄いとしか言いようがないね、
素晴らしい(自画自賛)

わかる方々に聞きたい。
午後のアレは何なの?
午前、1日で落ち分埋めるか?だとしたら、相当強いぞ!!
なんて言われてたかと思うと、いきなりの反落。

落ち日って毎年、こんな感じなの?
株歴の長い人に聞いてみたい。

みくちゃん、去年の株価見てないし
一昨年の事は覚えてないし
デビューしたての頃で、よくわかってなかったし。

一生懸命お勉強中だけど
やっぱり、今でも全然わかんない。

わかんないけど
株価って、わかんないものだ!ってのはわかった。
単純に考えて
パターン化してわかっちゃうものなら
株やる人、みんな大金持ちだもんね。
こうだからこうなる!
という理由を後付けする事ができても
先読みは難しいんだと思う。

毎日の材料株の反応の検証をしてみても
なんで?と思う事も少なくないから。
このなんで?は素人みくちゃんの素直な視点からの見方なので
裏方向に動く事もある、ストレートな場合もある!
って事はやっぱりわかんない!という結論になっちゃいます。

経験を積めば、動きの方向性は
ある程度高い確率でわかるようになれるのかも?とも思うけど。

さて、みくちゃん株の報告
★含み損益★
前日比:+252,690円

上昇銘柄 3
下降銘柄 8
売却銘柄 1

◎OLC
×極東証券

OLC、徐々に爆上げか!!
これなら、売り?と思って
指値入れた頃から急落。
ヽ(;▽;)ノ
いつものように、乗り遅れるみくちゃん。
またまた、やっちゃったか?
と、思ったけど、そこまで崩れなくって
含み益プラスに貢献してくれた。

全体がこれだけ下がった中の上げは拍手。
だけど、
このまま上がってくもんではないと思う。
ニーサでキリギリで買える株、
ディズニーファン、
個人ユーザーに底を支えてもらうのが一番、と思うけど。
どうだろ?
デイの人のおもちゃ、とか
機関の餌食とかになりませんように~(祈)

あと、動かざる事、ガンホーの如く!!
だったガンホーがここで、5円上げ。
最近、上昇中だよ。
なんでやねん!!
売ってからの差額30円×1000株と
24円×5000株って?
もう、計算はしない、っと。
過去は振り返っても何もない。

売った株は、完全に失敗。
などなど、ネタは盛りだくさんにあるけど
今回はここまで!!


※ランキング、上がってきたよ。
ぽちっとしてくださった数名の人、ありがとうございます。

今日のみくちん、お気に入りのブログ紹介。
「美人OL・・・・」
毎日、デイトレの報告してくれてる。
クールな書きっぷりが好き。

どんな銘柄に入ってるのか?なんて興味深く見てるのだけど
もっとも興味があるポイントは
この人の美人度合いだったりする。
検証のしようがない。
で、OLさんって、デイトレって、できるの?
謎だわ~。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
相変わらず、株価には
裏切られてばっかりのみくちゃんです。
今朝はまぁ、良い方向の裏切られ方なんだけど。

今日、寄りから予想通りのマイナス。

20万くらい食らっちゃうのか?
と、思っていたけど、
さほどでもなく・・・・
というか、
今時点ではプラス?これで良いの?
このあと、またなにかが起こるのかな?
疑心暗鬼。

OLCの買いは
結果的に、高値づかみの失敗だったけど
いつか売れる時期がきたら
売る!と、覚悟を決めたよ。

欲張らない、焦らないのだ。

4分割されたので、売りやすくなったしね。

分割時、ドーーーンと上がったら
半分売る!
そんな野望は捨てた。・・・・捨てさせられた。
ここ数日の下げで。

それでも、
とりあえず今はプラス圏に戻ったけど。

直近の安値に買った人、ステキだよね~。

ところで、今回の配当金、計算してみたのだけど。

11万円ほど。
高配当銘を選んでいるわけじゃないので、
投資額に対して
さほどでもない感じかな。

みくちゃん、実は夫の死亡保険金を
銀行に普通預金で2000万くらい、何年間も放置してたという
呑気というか、欲のない人なんだよね。

で、あんまり気にしてなかったけど
その時の利息ったら、凄くって・・・・
限りなくゼロに近い?
それを思えば配当金って、キラキラだよ。
元本、減るかもしれないけど。
ヽ(´▽`)/
2年前に株をはじめたけど、
優待はもらった事ない。

これまでは優待のついてない銘柄ばっかり持ってたので。
あ、イオンはあったね。
ラウンジ、行きたかったから。
それ、きっかけだったし。

今回はクロス取引をやってみた。
お得なんだかどうだか?
よくわかんないと思う事もあるけど
そのお話はまた。





ぽちっとをしてみてね~!↓↓
みくちゃんのただの素人日記じゃない、
お役に立つブログが見られる、かも?

上位はついつい見てしまってるけど
なんだかなーと思うブログもあるね。
情報屋さんの宣伝?とか・・・
読むと不安になる・・・・
そして
すかさず、入会すれば情報教えてあげる、的な?
ああゆうのって、どうなんだろね?

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
まさかの今日、下落。

ずーーーっと待っていたのに
来ないから、高いとこで買っちゃったよー!
素人、罠にはめられる?の巻。

朝、寄りからダメっぽかったので
お風呂に避難。
風呂上りに覗いたら、、、、あああ、案の定の真っ青。
持ち株、全銘柄青っ!
だけど、大したことなさそう?
と、タカをくくると大抵はやられるから。
まー、どんだけ下げても今日は売らないと決めてたので
ココロの準備だけ。
下げ幅、優しくすめば10万、きついと20万くらい?

で、結果発表!!!

★含み損益★
前日比:-153,350円

なかなかだね。
みくちゃんの予想範囲、中間あたりでおさまったわけだ。
ココ、自慢するとこじゃないけど。

本日、
上げ銘柄 1
下げ銘柄 10
変わらず 1


○はKDDI
×は日経レバ

KDDI、今日の42円プラスは立派すぎる。
それにしても、なんでなの?
分割効果?配当も良いから?

でも、配当、優待、悪くないはずのオリックスが
昨日に引き続き、かなり下げちゃったし。
も~う、全然わかんない。

みくの株の中では金額的に
マイナス寄与度の高い
OLCとファナは同じくらいの×っぷりだけど
今日の×からは外してみた。
下げの%が一番高かったのが日経レバちゃん。

日経の下げ率が一番高かった?と一瞬思ったけど
そうではなく、レバってるからなのね。

日経  1.39%
対して、レバ  3.11%

ちなみにみくちゃんの持ち株下げ率
2位のオリックスは
2.75%下落。

そして、レバは
日経全体の下げ率の10位にも入れなかったらしい。
いや、勿論、入らないのは良い事なんだけどね。

そしてそして
まだプラス圏内にいる私のレバちゃん、明日はどっち向き?

普通に考えると
権利落ちはマイナス。
だけど、今日の大幅下げの後だから
プラスという見方もあるし。

下げと読んで売りで入る勇者!
押し目と見て買うのもまた勇者!!

裏の裏は表だけど、その裏か?

も~~~う
ちーーーっともわかんないし、資金もそんなにない
みくちゃんの場合は・・・・冬眠じゃ~!
春だから春眠かな?
ウトウト寝てる間に芽を出してますように、と。

で、みくちゃん
いつまで寝る事になるんだろう~?

ま、いいけどね。

こういう時は遠くを見ればヨシ。
先は悪くなさそう、だよ!多分。

おっ、どうした?先物。
下げ幅が小さくなってるよ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
今日も朝から更新のみくちゃんです。

ブログは前からやっていたけど
「株」テーマはまだ新人。
前のテーマは病気だった。
ちなみにみくというのは
にゃんこの名前だったりする。

猫のブログはすぐに交流できる人が見つかった。
病気のブログも励ましたり励まされたりの交流があった。

けど
株は難しい。
と、思うところいっぱいあるけど
この話はこのへんで、また。

さて、昨日のザラバのみくちゃん。
もう、資金がないので、買えないよぉ~~~
という事で、全面的に監視。

朝から動きがヤバイ。
ファナとOLC。
高値づかみのキンコンカーン。
がっかりした時には見ない!
という事でジムで汗、帰りは晩ご飯のお買い物。
スーパーでちらっとスマホチェック。
ガガガガガーーーン。
すごい事になってる。
マイナス。
パタっ。
がっかりした時にはもう見ない。
大引け、結果を見たら
あれっ?
思ったほどの下げはなく。
OLC,プラスで引けてるし。

やっぱり、よくわかんないや。
みくの予測では
権利付き最終日に向けて、OLCはもっと上がるはずだったのだけど
昨日、安く買える時があったわけで
がっかりだなぁ。
まーーー、そんなもんだけど。
いつも、現実は普通の人の考えの裏をいく事になる。
で、裏かと思えばその裏、つまり表?
と、こういうのは何度か経験して慣れれば読めるようになるかと言うと
今の相場では、経験値すらあんまり役に立ってないような気もする。

上がった株 6
下がった株 6

◎ガンホー

×極東証券

期待してないガンホーが10円も上昇。

このところの上昇の原因はみくが
だいぶ売ったせいだ、と思われる。
(みくちゃん、売ると上がるの法則による。)

そして高配当銘柄で最近上昇中だった
極東証券、オリックスなんかが売られた。
KDDIも配当良いのに50円の下げ。
裏だな、って事で良いのか?

配当がらみでは、材料として、川重も配当アップだったけど
5円高程度。って、そんなにインパクトないよなぁ~。
ちょっと前、だいぶ上げたからね。

★含み損益★
前日比:+91,850円

数字的には悪くない。
けど、マイナス株の不安な気持ちでざわざわのみくちゃん。

権利落ちたら
あぁ~~。


お時間、あれば下のバナー
ブログ村、ぽちっとしてみてください。
儲かってるすごい人、だらけだよん。

みくはかぶみちゃんのマンガが好き。
それから・・・と、その話はまた、でした。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ


今日はとっても良い天気~~~爽やか~~
あ、みくちゃん
この時間の更新は はじめてじゃない?↑

ここ数日、小心者のみくちゃん
緊張気味。
ココロはドキドキ、ざわざわ。

言わずと知れた
明日、明後日の株価が気になるわけ。

権利日、権利落ちとかって
どうなるの?

権利取らずに売っちゃう方が良いの?
みんなそんな思いで売っちゃうのかな?
高値水準だから、利食いの人、多いのかな?

まぁ、なぜだかわかんないけど、
みくの行動はほとんど裏目に出るので
どっちにしても
良い事はないんだ!と、思っておけば、ショックも少ないかぁ?

そんな心のリスクヘッジくらいしか思いつかないよぉ~。
もう、どう考えてもわかんない。

さーて、昨日の結果
日経ちゃんはちょっと弱めだった。
で、みくちゃんは、ちょっとどころか、かなり弱かった。
ガーーーン!!!

プラス銘柄 4
マイナス銘柄 8 

○はダイビル
×はOLC

昨日、書いたけど、ダイビルが遂にプラ転。
パンパカパーーーーン!!!
このところ、地味に地味にゆるやかな右肩上がりを続けてきた
結果
2年ぶりにプラス2370円で引けた。
でも、
これって、またマイナス圏に入るレベルだよね!
しばらく放置しておけば、もうちょっと上まで行くと
読んでるけど?

みくちゃん
お得意のご苦労様のやれやれ売りか!!
でもね、
配当が12円×300株で3600円あるし。

この微妙な小さい金額であれこれ悩む必要があるのか、どうか?
(笑)

なんせ、昨日比 ↓

★含み損益★
前日比:-63,750円

OLCにやられてる。
完璧に裏目。
OLCは2度買って、2度、薄利で逃げた。

もっと下で買いなおせると思ったけど
結局、買うタイミングなし。

3度目の正直か?(そんな正直はいらんわい)
今回は随分下へ行っちゃった。

帰ってこいよ~帰ってこいよ~
かええってこいよー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
歌声はむなしい。
ってか、古すぎる。このうた。
メロディーがわかる人・・・
それなりの年齢かとお察しします。
これからもみくと共にがんばって生きましょう。

<お礼>
どこのどなた様かわかりませんが
遂に、1名様が1ぽちっとをくださったらしいです。

ありがとうございます。

みくちゃんの株ブログ、初ポチでした。
結果、ランキング、随分上がったのです。
感謝!!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
2015.03.24 ダイビルと私
23日(月)
優等生の日経ちゃんとは連動せずの結果。
予感はあったけど。

ガンホー
ファナ
OLC
3本柱が全滅でマイナス。
ファナとOLCは前日比だけじゃなく
買値よりマイナス。
なので、本物じゃ~。

で、今朝もあんまりよろしくない感じ。
だけど
もう、気にしなーい、っと。

買い付け余力、20万ほどしかないし。
取引意欲ナッシング。

今は優待取りのクロスの研究中。
松井とカブコムで安全にやろうか?と。
先月、ドトールで練習したので、
やり方はわかったけど
そうそ、松井とはお初のお付き合いとなるね。

最近は私の下手なお話つづきなので
たまには、ちょっと気分のイイ話。

2年も付き合っている
ダイビルが最近、がんばってる。
地味に。

だけど、やっとプラ転までカウントダウン?
今、見てみたら、ひょっとしたら今日にもって感じだった。

う~~~ん、ほんとうに長い長い塩漬け?
開放でやれやれ売りか?
(素人の典型的パターンと言われているけど ww)
途中、ナンピン買いで300株。
やっちゃいけないとモノの本には書いているけど
上昇相場のおかげで、だいぶ取得金額が下がった。

2年前の下落株、他にも同じパターンで卒業させ
ダイビルちゃんは結局、最後の劣等生の卒業か?

劣等生扱いは失礼だけどね、
もの凄い高値で買った私がアホだった、という話。

何度か配当をいただき、
いつになったら?・・・と思いつつの日々。

しみじみ。
オリンピックが目標だったけど
どうしよう?
このままオリンピックまで?

余談だけど、
うちの母は随分昔、トヨタを買い
ずーーーーっと配当だけもらって持っていた。
最近、新高値を更新しているけど
売ったかな?
古漬け、食ったァ~?と、今度会った時に聞いてみなくっちゃ。

素人の強み、塩漬けを作れる。
(笑)
ガンガン回転させて儲けたい!
信用で めいっぱいやりたい!
そういう人から見ればアホ、なんだろうけど
ただ銀行なんかに置いているだけよりマシかな?程度の気楽な気分なら
減ってもなくなっても暮らしは変わらない・・・という種類のお金なら
配当取りでも優待狙いでも悪くないよ、ね。

今日は余裕の発言をしてみた。

途中の株価チェック中継。
みくちゃん株
昨日比、マイナス3万~5万くらいをちょろちょろしてるぞ!っと。
ダイビルマイナス、2000円。
がんばれ~~~!!
2年ぶりのプラ転、今日、いけるかーーー???

3月23日
★含み損益★
前日比:-34,830円


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
直近のみくの動きは本当にダメ子ちゃんです。

よく出来る子、日経ちゃんとは真逆。

本日前場・・・・
がっかり気分で
さっさと2度寝を決め込んだ。

よく言われる
素人の高値づかみらしいよ。
ダメだ~、もう見ない。

この先は
中小型株が来るでしょう、的な空気だし。
やっとの思いで安心の(?)大型を仕込んで
これからは安泰じゃ
と、思っていたのになぁ、なーーーんだ、それっ。

案の定の買ったら下がるの法則は今日も立派に
実証され、ついに マイナスをつけちゃった。

ぐぐぐぐぅ~~~
ぐれてやるっ。
もーーう、なにがあっても
ディズニーランド、行ってやるんだもん。

4分割したら、招待券4枚もらえるんでしょ?

まぁまぁ
本当に空気の読めないみくちゃんだけど
さっき目覚めて
前日比を見てみたら
プラス14000円。

えっ?なんで?

まぁまぁ他銘柄ががんばってくれたおかげで
大型株2つのマイナスを埋めたらしい。
って・・・・
大健闘がなんと!!ガンホー。
あぁ、ありがたいような
そうでもないような微妙な気分。
全回、書いたように金曜に5000株売っちゃったし。

なんだかなぁ~
ひょっとしたら、もう何にもしない方が含み益増えるのかもよ。
下手にいじって、損してる気もしなくない・・・・
って、去年は何にもしないで含み益激減だったわけで。

結論、
やっぱり
風を読まなきゃ、ダメなんだね。
みくちゃん・・・・完璧についていけてないし。

初動を掴め!!って事だよね。

って、それがわかれば苦労せんわい!!(怒)
今日はちょっとグレてる悪いみくちゃんでしたー。

後場・・・さすがに下がるっしょ。

引けにかけて、大量買い入るかどうか?
注目だね。

どなたかお願い、
ぽちっとしてみて~!
1度も誰にもぽちっとされた事がないらしいのね。
毎日、自分の1ポチしかないって・・・・寂しすぎる。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ




