上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月の損益

売却利益合計67,554円
(楽天証券分)

松井証券信用デイトレ分
利益:3,155円
損失金合計 4,897円

5月分貸株料 10,983円

合計 76,795 

売った株
ルネサンス
レバ
住重
ファナ

松井のデイトレ
ITbook ×
クボテック ×
ミクシィ ○
イマジニア ○
ダイビル ○



松井のメンテ
ログイン出来ない時間、長すぎじゃん~!

※メンテ、終わったので追加。
見方がよくわからなくて苦労したよ。
忘れていたクボテックのマイナスを追加したら・・・
デイトレ分はマイナスになった。

松井証券、
6月1日分から信用デイトレの記録が出るようになったらしい。
わかりやすくなるみたい。


今月の総括
持ち株の下落が凄すぎて、今月は売れない
なので、利益なし!
と、思っていたけど、
月末間際、意外な展開アリ
で、思ったより随分多くの収益が~!
(多いのかよ?!!)
だけど
喜べる事かどうかはまた別問題。

というのも、OLCの含み損、かなりあるし。
売ったファナが明日、爆揚げ?かもしれないし。
ガンホーは謎の動き・・・&貸株利率、下がった、し。

ま~、でも仕方ないね。

ダメな自分をせめても、ね。
その程度なんだって事で。
多額の含み損株があっても、
今月の利益は何となく
目標のパート給料くらい、クリアしてるわけだし
(いいのか?そんな騙し計算で
というか、8万円目標だった、はず!)笑

9割の素人が株では損をする!

といわれている割には
実はみくちん、今のところ
トータルでの損を出していない。

始めたのが
2012年11月(うち2013年8月~2014年は休場)
休場の方が長い。

資金の割には利益、少ないけど
個別の含み損はあるけど、全体の含みは「益」なんだよね。

けど、
損の勢いが凄くて、逆転されるかも?
なんて思ったりもする。
小さな益はすぐ出したくなるし。(笑)

とりあえず
益と損が逆転しませんように~
(祈る)

祈り?と、自分に突っ込んでみるけど
なんかもう、ほんとに、自信喪失なのね。

6月は、、、なるべく余計な事はせず
高値銘柄には乗らず
地味にボチボチやろうかな。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村



株式初心者 ブログランキングへ
スポンサーサイト
29日(金)
★含み損益★
前日比:+89,929

みく株状況
プラス銘柄 4
マイナス銘柄 2
売却銘柄 1
持ち株銘柄数 6

日経ちゃん、11連騰。
今日は下げると思ったんだけどなあ~。

みくちんの続落記録はとりあえずストップ。

と、喜んでいたんだけど
さっき、ほんのさっき、場が終わってすぐ
ファナックの自社株買いのニュース。
訂正:買いではなくて、償却だった
ガーーーーーーン
なんか・・・動き怪しかったけど
漏れてた?
プラ転した勢い、薄利だったけど
これまでの何度かの苦い経験から、売り逃げたのだよ。

どうなるんだろ?
普通の素人考えならば上げ、だけど。

けど、もう売却済み~
しょうがないよぉ~!!


それから、引け前の一瞬でいきなり
ガンホー上がるの件。
なんだろう?
意味はない!という見方もあり、で。
ま、そんなところかも。
来週は頼みますよ!!
パンパン(お祈り拍手)

ガンホーさん、このところ、
ずっと下げだったからね~
おまけに頼りの貸株、
今週から利下げ処分にあってしまい
今は、2%という、しょぼしょぼ利率。
何もしないでも確実に入る貸株料は
ありがたかったのだけど。
本体価格が下がり、利率も下げ
踏んだり蹴ったりじゃんか~!!

そんな愚痴、こんな嘆きばっかりのみくちんだけど
今月の取引も終了だね!
警戒のセルインメイ、何だったの?って感じだけど。
収支報告は次回
って事で!!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
26日(火)~28(木)
何となく、忙しくしてて、更新できずのここ数日。
マイナスがひどくって落ち込んでた
わけじゃないよ~!
こんだけ日経ちゃんが上がってる。
10日、連続のアゲアゲだもんね~みくちんだって・・・・
と、いうわけにはいかず、がくっ。

自慢じゃないけど、
日経寄与まったくなく!!
日経の大きやつ、持ってんだけどなぁ~
なんだか・・・・なぁ。
今週、毎日マイナス、下げ、止まりませんぞ!!


★含み損益★

火曜
前日比:-80,100円

水曜
前日比:-18,600円

木曜
前日比:-16,300円

そんな中、1つだけサプライズ。
水曜に買った住友重機が上がった。
下で指して、出かけたので、買えてるとは思わず
午後、出先で見た時には1万円以上の益を出していて
・・・こういう状況になると、「売り」がお約束のみくちん。
・・・・んんん~~
過去は、売って失敗が多かった。
でも、下に行って含み損になる事を考えると・・・・
で、欲張らず、売り。

で、翌日は案の定。
20円(1000株)ほど↑

まーー、こういうのは
ありがち。

レバも売った後、上がり続けてる。
・・・・もう、怖くて買えないんだけど。

買い戻しに遅れたのが敗因だったな。

でもでも、まあ、儲からなくっても
良いよ。(控えめ発言)
含み損を何とかしておくれ~~~。

今年中に、何とかならんかね?

無理そうだな。。。。

ランキングに参加しています。
みくブログも上昇せず。
停滞・・・かな。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
25日(月)
★含み損益★
前日比:-58,100円

みく株状況
プラス銘柄 4
マイナス銘柄 2

デイトレ1
★ITbookで407円の損

持ち株銘柄数 6

○ザイン
×ガンホー

日経ちゃんがえらく強い。
7日続伸だって!!
と、そんな中、ご覧のとおりのみく株たち。
大変だ~!
けど、何となく、慣れてきた。
含み損状態に。

それよりも、、、、だ!(なのか?)

地震!!
みくちんの住んでる場所は震源地に近かった
らしく、
早かったんだよね
いきなり、ゆらっと、横にゆれる。
ゲージの中でのんびりしていたネコも慌てる。
その動揺っぷりがおかしかった。
ちょっとたってから、テレビが「地震です」
しばらくたってから、スマホが警告音!
って、遅すぎだよ。
おさまってから警告されても、ね。

その時みくは
株価見てた、はずなんだけど
異常は見つけられなかった。

けど、今朝、かぶみちゃんのブログで
一時的に日経平均が下がった話を知り
へええ~、と思い調査してみた。

0526.jpg


ファナック
14時28分のながーーーい下ヒゲ。
これって、明らかに、売った跡。
人間業じゃないと思われる。

なんて、そんな事に関心してどうするんだ!
って事だけど。
地震が大した事なくて、良かった、良かった。

命、一番、健康、二番

三番目はずーーっと下だけど、やっぱり「金」か?
自由な暮らしとか
おいしい物とか
きれいな自分とか
欲望はたくさんあるけれど
そのへんは「お金」があれば、って話だからね。
お金があっても、不治の病は治らないから。
みくちんの病気は
どんなにお金があっても、完治は無理だと思ってる。

だいぶ関係ないお話が膨らんだところで
また次回。

ランキングに参加しています。
クリックで他の人のブログもご覧下さいませ~

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
22日(金)
★含み損益★
前日比:+38,900円

みく株状況
プラス銘柄 2
マイナス銘柄 3
変わらず    1

持ち株銘柄数 6

○ソフトバンク
×ファナック

今日のザラバは忙しかったぁ~!

取引、なし、だけど。(笑)

おとといから使い始めた
カビコム証券のKabuステーションをいじって
1日終わった、感じ?

1つ、発見があったのね。

これには
株価ボードもついていた。
だったら、
マネックスのマーケットボードはいらないじゃん。

始値、高値、安値が同時に表示されてるのは
マネックスの方がイイと思うけど。

カブコムのは、
大きいボードに切り替えて見れば
詳しい情報が見えるようになっているのだけど。

それにしても、
このボードって、
華やか~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
と、思うのは
紫色の数字のせいか?
バックが黒なので紫がはえるのかも。
マーケットボードは白でシンプル。

kabuステーション

まだまだ使いこなせるほどではないけど
だいぶわかってきたよ!

まずは、武器の使い方、覚えてからじゃないと、ね
勝負は。
デイトレ本番、いつ、デビューできるんだろうね?
見てるだけ~!の今日このごろのみくちん。

さて、みく株。
このところ低迷中だったソフトバンクが上がった。
へそ曲がり株になったソフトバンクさん。
みんなが上がる時には上がらず・・・気のせいかな?

昨日は○だったファナックは下げたけど
昨日の上げ幅より小さい下げだったので、まあ、良し、かな。

日経、今日はマイナスで終わると思っていたのだけど
期待ハズレ。

最近、押し目、ないじゃん!
何となく上昇中なの?
個別銘柄はやめて、日経レバだけにしようと思ったんだけど
こんなんじゃ、買えないよぉ~~。

でも、焦り買いはやめなきゃね。

今、持っている6つって
数的にはみくちんにはちょうど良い。
いや、もっと少なくてもいいかも。
高値で掴んだ、2つ、売りたいな~
というか、ニーサ枠のソフトバンクはのぞいて
ガンホー以外、全部、高値づかみじゃん!!
ソフトバンクがニーサ、ってのもド素人なのかもね~
もう、笑うっきゃない。

ランキングに参加しています。

他の人の儲け具合?を見ることもできるよん。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
21日(木)
★含み損益★
前日比:-15,800円

みく株状況
プラス銘柄 3
マイナス銘柄 3


持ち株銘柄数 6

○ファナック
×OLC

↑は、昨日の結果。
書く時間がなかったので結果だけ。
今時点、今週相場は終了。
スポーツと同じで、結果がわかってしまってるから
昨日についてはなんかもう、言うことはなし。
後出しじゃんけんみたいじゃん!

ランクングに参加しています。
よろしければ、ポチをお願い。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
21日(水)
★含み損益★
前日比+219,800円

みく株状況
プラス銘柄 5
マイナス銘柄 2

売却銘柄 1


持ち株銘柄数 6
○ OLC
× ソフトバンク

日経ちゃん、連騰。
珍しく、みく株も上がった。
やっと、やっと・・・・
といっても、実は含み損が縮小した、って話。

前日比20万以上のプラス貢献はOLCの426円高。
ってもね・・・・ずーーーっと下げまくりだったので。
まだ、マイナスですわ。

レバを売った。全部。
本日の高値より10円下、という絶妙のタイミングだ。
本日レベルでは、ね。
明日はこの値段を抜くかも、とか思いつつも
とりあえず、欲張らず、これで良しにしよう、と。

安い時の買いは怖くて
高い時の売りが勿体ない、
この心理で 損、もしくは薄利だったけど
少しは実践できるようになった気もしてきた。

上がり相場は
残りのとんでもなくマイナスに行ってしまってるやつらが
プラ転しますよ~~に!

それだけを見守るみくちん。

カブコム証券のKabuステーションをインストールしてみた。
これは・・・なかなか良い。
最近やっと楽天のマーケットスピードに慣れてきたのだけど
カブコムの方が優れてると、思う。
デイトレ用にいい感じ。
ここから注文できれば最高、
だけど
デイトレは松井さん。
中長期は楽天、と決まっているので、みくちんは。

カブコムは優待のクロス取りに。
マネックスはIPO用。
(1度も当たった事ないよ)
あと、マーケットボードを見る。

ツールの使い方とか勉強してるばっかりで
実際の取引はなかなかできない、今日このごろ。
まぁ、焦らずに、って事だね。
相場は続くよ、いつまでも。

ランキングに参加しています。
よろしくね。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
19日(火)
★含み損益★
前日比:-23,900円

みく株状況
プラス銘柄 4
マイナス銘柄 3
デイトレ2

持ち株銘柄数 7

○ザイン
×ガンホー

日経平均が上がっても続落のみく株。
ザラバではプラスの時間も長かったんだけどね~
ラスト、ガンホーさんがだいぶ落ちたのが敗因。
けど、いいよ、もう。(諦め)ガンホーさんには立腹しない、みく。
それなりの利益だしてくれてるから、感謝。
・・・に、引き換え
ザインはひどい!ゆるやかに下げ続けている。
不思議だ~~~。
けど、今日はたまたまこの2銘柄が逆転劇だった。
上昇、下降、での話だけど。

思い切って
松井証券でデイトレをやってみた。

デイトレは小さく勝って大きく負ける
勝率は良いけど、金額ベースでは負けてしまう!という
初心者らしい結果をだしてしまうみくちん。
こういうのを積み重ねて資金をなくしていくらしい、素人って。
と・・・わかった上で
ある程度の金額範囲内でやっても良いかな、と。

松井のデイトレ手数料無料というのは
小さい成功を狙えるのが良いね。
練習にはピッタリだわ。

という事で練習銘柄
ミクシイ(25分保有)
イマジニア(6分保有)
利益、2961円。

その後の値動きを見れば
ミクシイは短気で失敗、
2点
イマジニアは
7点
まあまあの売りタイミングだったかな。
入るタイミングは3点といったところ。
しかし
一方で、100万近い含み損を膨らませつつあるみくちん。

3000円の利益で満足というのはどうよ?!!
って感じ?
バランスの悪さは・・・人間だから、だね。

感情、なんだね。
仕方ないよ~。
1000円、欲しい。
2年前の含み益、1700万円、確定できなかったくせに。
ケタが増えると、なんだか、わからなくなるんだよねー。
1000万円より1000円の方が付き合いやすいんだもん。

ランキングに参加しています。
よろしくねー。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
18日(月)
★含み損益★
前日比:-43,500円

みく株状況
プラス銘柄 3
マイナス銘柄 4

持ち株銘柄数 7

○ぶぎん
×ファナック

日経さんが157円高、大きくあげる中
みく株
前日比、堂々のマイナスだよ~!

けど、まあ何となく気分はらくになってきた。
金曜のプラスより、月曜のマイナスの方が小さかったので。
急落していた武蔵野銀行がえらく上がった
(といってもマイナス圏)
これって、メガバンクの上げにつられてるのかな?
プラ転、お願いしますよ!!

今日の不思議ちゃんはファナックだった。
みんなが上がってる時にへそ曲がりな大幅下げ!
-520円。

日経上昇の恩恵でレバがやっと、プラ転。
下げにもめげず、ちょこちょこ買い増しをした効果がやっと。
けど、本当の安値では買えてないから
ナンピン効果は大した事ないのだけど
いつ、売るか?
それが問題。
前回、まだ大丈夫!と、タカをくくってたら
あっという間に沈んでしまった。

安い所で買って
高くなれば売る
単純明快、当たり前の基本だけど
できないんだよね~。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
あっという間の1週間だった。
今週分のみく株、まとめて。

含み損益
前日比
11日(月)+57,350円
12日(火)-81,299円
13日(水)+129,750円
14日(木)-133,250円
15日(金)+102,000円

プラスとマイナス、日替わりなんだけど
着実にマイナス。
1歩上がって2歩おりる、感じ?

そんなわけで、気力ナッシング。

今週の売買は、ルネサンスの売りと
レバの買いだけだった。

どんどこどんどん下がる株ばっかりで
気絶しかけているみくちんだけど
今日は少し良かった。
けど、けど
月曜は今日の上げ分以上に下がってしまう法則?
牽引しているのはOLC。
こいつは・・・・売れる日が来るのか~?
その日が来るとしたら、みくちん、生きてるうちにお願いしたいもんだよ。
今の心境は(変わるかもしれないけど)
半値に成り下がっても
損切り売りはしないぞ!!っと。

とある掲示板で
ニーサ枠の人、早く損切りしなさい、
的な事を言ってる
ゆるキャラさんがいたけど
なんだかなあ~!
それって、大きなお世話
というか、
結局のところ、売り煽りだろうけど。

高値づかみの善良な初心者をアホ扱いする
空売り組も一生懸命なのか?と思ってしまうほどだけど
みくちん、ニーサ枠じゃないし。
っと、その方がもっと重症なんだけど。

しばらく、株は休んだ方がいいかも。
そんな気分になってきた今日このごろ。

そうそ、今日は
本当に珍しく売っておいて良かった銘柄出現。

ニコン、凄かったなぁ~。
決算悪くて、マイナス10%以上だって。
けど、こういう下げ方は損切りだ~!って
すぐに反応できるから、結果的には軽症ですむのかも。

まあ、みくちんもニコン、売っても利益あんまりなかったし。
今日のマイナスで売ったとしてもそんなに変わらない、かも。
気持ちはだいぶ違うだろうけど。

ゆっくりと日柄で下げるやつはタチが悪い
なんて思う今日この頃。

ランキングに参加しています。
ぽちっとして他の人のブログもどうぞ!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。