前日比:含み損益
29日(月)-202,936
30日(火)+20,800


月曜、こんな事になるとは!!

20万超えのマイナスは今年一番じゃないかなぁ~?
日経ちゃんと揃って仲良く、ってか?!
しかし、日経225全部マイナスの光景って、私、初めて見たかも。
デイの人にはチャンスあったかも、だけど
無理だった。
最近買ってちょこっと「益」を出してたやつらが
次々と脱落していく残念な光景を見ながら
またまた裏目だぁ~とがっかりするのが精一杯だよ。
今年入ってから、ずっと
ちょこっとの益で売り逃げていたけど
結果・・・・
みんな上がってしまい、買い戻せなかった。
なので、今回はちょっと我慢だ!って思ったわけだけど
今は短期で売り抜けておく時期だったんだよね。

ギリシャ人なんて関係なーい!
と、思ってたけど、
ほんと~~~に、迷惑ぅ~。

今日(火曜)はそんな状況にまったく、全是
やる気力がなくて
株価も見ないでいようかと思ったけど
習慣とは恐ろしいもので、
PCスイッチ入れてしまうし、テレビもチャンネル合わせてしまうし。
けど、何にもせずに予定どおり
お出かけにした。

エアロビクスとポールダンスをやってきた。
ポールダンスは初心者なので全然できないのだけど
なんか・・・・たのしい。
気分転換、できる。
合間の時間、スマホでチェックしたら
日経ちゃんが100円以上騰がっていて
ちょっとホッとした。
みく株の詳しい事はわからなかったけど
最近買った銘柄のせいか、最近は日経と同じような
動きになるので。
ミク株の中では最近日テレが強い。
他はなんだかなぁ~、マイナスばっかりだから。
と言って損切りは抵抗あるんだけど。

また明日は下がるのかな?
ギリシャ人次第か・・・・?

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村



株式初心者 ブログランキングへ



前日比:含み損益
26(金)
-104,500
25日(木)
-93,050
24日(水)
+71,364円


今週は月~水は上げ
木金で下げ
と、日経ちゃんと連動の動きのみく株だった。

はぁ~
に、しても・・・・日経ちゃんが小幅安、
でも
みく株は大幅安!
いつも、激しいんだよね。
ガンホーとOLC。
激しく下がる。

そしてこの2つ、動きが
パターン化してるような気がしてきた。

ガンホー、500円の壁。
500円こえると急落。
500円からは「売り」らしい。

OLC、800円の壁。
800円ちょい越えあたりと700円台をウロウロ。

このパターン化を利用して
儲けてる自慢の強者もいる中
下手を自覚しているみくちんは・・・耐えるのみ。

ガンホーはいいんだけどね、
利益、乗ってるので。
欲張るか、それ以上欲張るか?
というレベル。

OLCの含み損はおもしろくない。

さて、このところ
色々考え自分なりにそれなりに努力をしてきたけど
驚くくらいに結果が出ない。
で、金曜は損切り
そーせい 6040円
タイミングを間違えてる。
入も出も。
ガン見をしていると、ちょっとの下げで降りたくなり
結果、「損」をするみたい。
入りのタイミングが悪いから、なんだけど。

現物の指値買い、放置
利益が出たところで売る、というやり方が
みくちんには合ってるのかも。
儲けは薄いけど。

そうそ、昨日はもう1つ事件があって
松井で1銘柄、クロス取引をしたのだけど
現渡しができない。
エラーが出る。
意味わかんないから、「メールで質問」してみた。
初めてだったけど
すぐにちゃんと返信してくれてたよ。
どうやら、買いは特定口座、売りは一般口座で
やってたらしい。
同一口座じゃなきゃ、ダメって。
売りを一般にしたつもりはなかったけど
またまたイージーミスだ。
振替はできるらしいので、受け渡し日以降(火曜)に
やらなきゃね。

あ~、それにしても
毎日が失敗&勉強の連続だねえ。
いや待て、そう思えば・・・・
自主学習代金、今はまだ注ぎ込む時期なんだ。
ポジティブ思考、全開!!

一生、つぎ込んで終わらないよう
同じ失敗をしないよう!!
がんばれ!!みくちん。
もう、若くないんだから、持病、ガンなんだから
残り人生、そんなに長くないぞ~。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村



株式初心者 ブログランキングへ






前日比:含み損益
23日(火)
+136,200
22日(月)
+140,000


日経ちゃんが上げ上げで始まった今週。
月曜は↓かと思ってたんだけどなぁ~。

んで、予想外の上げに珍しく
みく株も素直に上がったよ。
とは言え
どうせ、翌日は↓だよ!いつもそうだもん!!
と、期待はせず
しら~っとしていたのだけど、結果的には上がった。

やっと、やっと
しみじみ・・・良かったな・・・・と、今頃。
とは言え(いつも警戒態勢のみくちん)
これは含みの話なので
まったくアテにはならないね。
それにOLCの含み損は凄いし
油断はできない。

利益は確定するまで利益じゃないのだ!

確定の早いデイトレを地味に積み上げるのが
みくちんの理想なんだけど
下手すぎて、話にならない。
昨日はまたまたやってしまった~
売と買の差し間違え。
買ったつもりが売っていた~
気がついて、必死で買い戻したのだけど
1000円の損。
この勉強代は高かったのか安かったのか?
すぐに気づかなきゃ、儲かっていた!という
ヘンなおまけ付きの結果。
20分待てば元の位置、そこからどんどん下がったから
空売りで利益が出ていた!という
タラレバ話。

それにしても、まだまだじゃのう!

そんな中、昨日も優待の品が届いた。

みくちんのメンタルも
少し回復中、といったところだよ!

P1120406.jpg

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村



株式初心者 ブログランキングへ

2015.06.22 優待券、届く
前日比:含み損益
19日(金)
-36,401


日経ちゃん、金曜は上昇!
だけど
みく株は続落。
続落の事実よりも、凄まじく落ちている銘柄を思うと
モチベーションが・・・・。

●レバを売り。
木曜終わりに買えてしまって
ドキドキだったけど
朝高の気配、午前中に売りだ~!と、思い
注文を出して
のんびりのんびり待ち、売れた~!と思って見てみると
約定できてない。
なんで???
確認してみたら、多分、最後の1ポチを忘れていたんだね、
注文が入っていなかった。
またまたのイージーミス。

値が落ちかけていたので
慌てて「成売」に変更したため
40円ほど下で売ってしまった。

結果的には午後、上昇。
慌てる必要はなかった。



そしてデイトレ。考えてターゲットの銘柄も決めていたけど
やっぱり入れず。
午後もここで買って良いのか?迷いと恐怖が原因。
なんせ、デイトレではほとんど勝てた試しなし!
損切りした後に反対に動くという
負の経験を重ねてしまったせいで
超弱気になってしまっている。

休んだ方が良いのか?
がんばるべきなのか?

低迷中。

さて、話は変わり
最近、続々と株主総会のお知らせと
優待が届いている。

優待1

より現金に近いクオカード3000円は嬉しいね。
これは日本取引所グループ (8697) の優待。
さっき、ちょっと価格を調べてみたら
なんと!!
クロス取引の時の
3545円が今は3900円。
普通に買っておけば3万円以上の利益。
リスクを取らないクロス取引で
利益を取らない結果となった。
ん~、微妙。
一方、OLC株は持っていて
おおきーーーい含み損。
入場券1枚もらっても全然、埋められないよぉ~(怒)
もちろん、OLCに怒り、じゃなくって
そんな自分自身のダメさに、怒り!!

さて、今週はどうなんだろ~ね~

がんばろー!!
(カラ元気)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村



株式初心者 ブログランキングへ


前日比
17日(水)-27,500
18日(木)-15,400


続落・・・・
日経ちゃんも、今日は2万円割れ。

で、だいぶ下のつもりで指していたレバが買えてしまった~
んーーー、これはちょっと。ヤバいんじゃないか?
なんか、下がる空気を感じてるんだけど。
っても、数は多くないから、
大した事にはならないのだけど。

デイトレでコツコツやろうと思い、
そのための準備とか、勉強とか
かなり、自分なりに頑張ったけど、
まったく、うまく行かない。

自分のイメージにはまらなくって。
昨日は、空売りで負け(2000円)
今日は、何か違うから、見てるだけ。

下手に入って損切り!というのがなかっただけ
良かった、けど。(そうなのか?良いのか?!)

で・・・・やる気が急降下中。

コツコツ下げているヤツ
とか
派手に下げるヤツ
とか
みくちんの持ち株はとにかく、下降中。
含み損状態。

利益が少しあるソフトバンクもそろそろ
マイナスに入るのかも。また。
あとは、利益のある、ガンホーさん。
今日は2円プラスだった。
みんなのマイナスを少し埋めてくれたせいで
思ったより少ないマイナスだった。

雨にも負けず
損にも負けず
やっていけるのか?みくちん。
メンタル、だいぶやられてます。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村



株式初心者 ブログランキングへ







前日比
12日(金) -90,301
15日(月) +10,732
16日(火) -27,456



またまた数日の結果をまとめて。
なんでこうなるのか?
・・・・書く気持ちはあるものの・・・時間がない!
って、ぐうたら主婦業だけど
なんか、色々やることあるので。

今日は、スポーツジム(都内)まで足を伸ばし
ついでに
ポールダンスレッスンで手足をのばして、クルクル
まわってきたよ。
たのしかった。

お出かけにそなえて
朝早くから、デイトレ目線で
情報集めをし
ターゲットも決めていたのだけど
ハズレ。
どこにも入れず、見てるだけ~と・・・そのあいだに
みるみる間にズルズル下げて行く。

前日元気だったセキュリティー関連は反落だったらしいね。
早いなぁ、日替わりですか?!

振り返って昨日(月)
松井のデイトレ
(まだまだ、レッスン中)
だいぶなれた、使えるようになったと、思っていたのだけど
全然、なれてなかった。
やっちまった~~~!
と、いう事すら、しばらくわかってなかった。

買い
データセクション
おおお、利益出た(ちょっとだけど)
よし、売りだ!
ぽちっと。
売れた~!(勝ち)!!
と、思っていた。

あとは、もう1つの買い
エニグモ
これは・・・動き悪いし、損切り売り!
ぽちっと。
この銘柄は新規売できません。
というメッセージ。
えっ?
新規売り?って事は
さっきのぽちっとも、買った株を売ったわけではなく
新規売り建てだったの?
途中、指値を変更したりもしていたので
記録がぐちゃぐちゃになっていて、何が何だかわからない状態。

焦る!!

わかりやすい方の画面に切り替えて
調べなおして見たら
やっぱり。
ということは、新規売を買い戻して
最初の買いを売らねばならない。
1日信用だから、ね。
自分で処理しないと、高い手数料を取られる!
(はずだと思う)

なんと・・・間違った空売りの方が利益を出している状態。
なんとか買い戻しと売り(損切り)をすませ
レッスン取引は終了。
2銘柄の取引の結果は・・・・
-193円。
空売りは「空売り料」が入っていた。
新規売禁の銘柄があったり
空売り料がついたり、やっぱ、デイの世界でも
カラ売りは、買いに比べて、不利なんだね。
勉強になったよ。
※取引区分「返済」をクリックしてからだよ!
それから・・・・
さっさと損切りを決めたエニグノだけど~
みくちん、売った直後から切り返し、跳んでった。
ああ~。

デイのスピードについていけないみくちん。
午後は楽天で
デジタルアーツとプリマハムを買った。
デジタルアーツは利確。なので、デイトレ。
手数料、高いのに。(笑)
なぜか、楽天のデイでは勝ち、松井では負ける。
プリマは持ち越し、翌日の本日、2円高いところで利確。
マイナス圏に入る前にポジション解消。

それにしても、ちっちゃいなぁ~
含み損は1日で万単位、なのに
実現益は・・・・。

何かが違う、間違ってるに違いない。
頭、切り替える必要があるんだね、きっと。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村



株式初心者 ブログランキングへ
★含み損益★

前日比
8日(月)-189,000
9日(火)-91,500
10日(水)-72,800
11日(木)+156,000


という今日このごろのみく株。
月曜から3日間、続落だった。
やっと今日はプラス
・・・だけど、やっぱりダメだぁ~。

指しても買えなかったヤツが上がって行く
売ったヤツが上がって行く
買えたヤツは急落。
面白くない結果ばっかりで。

火曜はお出かけ中に2時から急落だったらしい。
お友達とドトールの株主総会でいただいた割引券を使って
五右衛門のパスタを食べた。
その後、ポールダンスのレッスンに行って・・・
楽しかったから、まぁ、いいや!ってことにしよう。
(急落場面に立ち会えなかった事)

水曜は、黒田逆バズーカ?!!
これは・・・見たよ。
あれあれあれ~~~って感じで落ちていく、さま。
そういう時に「買いだよ、買い!!」とは  また、ならないんだよね。
やっぱり。
なぜか?単純に「もっと下がる」と思ってしまうから。

今日は朝から高くて
やっぱり、見てるだけ。

午後からデイで東電に入ってみたけど
んんんんーーーー動かない。
ずーーっと、たまに、1円下に行く・・・・
と、そのうち
2円下に行く事が多くなったので、損切りして終わりにした。
あ~、疲れた。

結局、終わり値は678円。
679円で買い
677円で損切り

100株、だけど(笑)

680円で売りたかったなぁ~~~!

さてさて、明日はどうなるのかな?
下手すぎると、やる気も喪失しちゃうなぁ。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村



株式初心者 ブログランキングへ

5日(金)
★含み損益★
前日比:+173,500円


持ち株銘柄数 4

日経ちゃんはマイナスだったみたい
だけど
みく株は、けっこうなプラスをつけたんだよ~。
金曜の話を月曜の朝、書いているみくちん。

なんだか、時間がない。

金曜はお出かけだったので
数銘柄指値をして出かけたけど
全然ひっかからなかった。
あと10円落ちてくれれば買えたのもあったけど。

日経も小幅安、だったわけだし、仕方ないかな。

含み益は伸びたものの
含みだから・・・・ちっとも儲かった気分にはなれないわけで。
損、よりはいいけどね。

実現第一でしょう!!

ガンホーとOLCのプラスは、信用できないし。
上がった分、下がる・・・
OLCなんか、
それ以上の下げを繰り返してきたからね~
最近。

そんな中
続々と株主総会のお知らせが届いてる。
ほとんど今はもう持ってない会社から。
中には、この会社って、何?・・・・まで。
そうだ!優待目的でクロス取引だった。

そろそろ優待の品とか送られてくるのかな?
配当金なんかも入って来ればちょっと嬉しいね!!

ランキングに参加してます。
よろしくね~!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村



株式初心者 ブログランキングへ


2日(火)
★含み損益★
前日比+13,500円

3日(水)
★含み損益★
前日比:+28,200円

4日(木)
★含み損益★
前日比:+147,900円

気が付けば、3日分ためてしまってた。

連敗続きでふてくされてたわけじゃなぁい~。
・・・でしょ?

日経ちゃんの連騰が止まったら
みくちん株の下げも止まった?!

この3日、色々ちょこちょこあって
結果だけ見ると、プラスなんだけど
気持ちはがっかり。
先週から持ち株、売ってきたけど
結局、かなり下手だった、という結果なので。

昨日から持ち株は4銘柄になった。
うち、1つはニーサ枠なので、放置。
利益、出てるけど。

今日は、ガンホーさんが東証一部に鞍替えの材料で上げて、含み益UP。

だけどねぇ~
こういう材料はそのうち下げると思うんだよね。
早ければ、明日にも。
なので、糠喜びはしてない。
高いところで「売る」という考えもあったのだけど。
結局、放置。

高値は買わない
と、言い聞かせた指値は
安すぎて買えなかった。
売った後の買い戻しは難しい。
持っている時はしょっちゅうマイナス圏に入っていたというのに
売った途端、俄然元気になり、それまでとは全然違う動きで、
なぜだか爆騰。
他銘柄もちっともおりてこなくって、ガッカリ。

昨日は東電で練習デイトレで、+200円×2回。
そして、-5000円。
おかげで・・・・やっと、松井のデイトレツールの使い方がわかった。
デイトレは、スピード注文の方でやらなきゃ、ダメだったんだね。
しかし、
勉強代、高過ぎだわ。(苦笑)

デイトレでがんばって
松井証券分の目減りを元に戻したいな。
楽天の含み損分に比べれば、
微々たるもんだけど。


さてさて
明日はどうなるのでしょ?
売ったヤツの事は忘れ、
気分をかえて、手付かずの新銘柄に挑戦しようかな。

ランキングに参加中。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村



株式初心者 ブログランキングへ
1日(月)
★含み損益★
前日比:-17,100円

みく株状況
プラス銘柄 3
マイナス銘柄 3

持ち株銘柄数 6

○ぶぎん
×住重

日経ちゃん、まさかの12連騰。
過熱感なし!
って、凄いね。

この風にちっとも乗ってないみくちん。
今日もマイナスだよ~。


売った株が上がり
買った株が下がる
という、ストレス。

さて、そんなこんなで落ち込み気分のみくちんだけど
昨日、ドトールから優待の商品が届いたよ。

こんな箱に入っていて~
箱



中は、ドリップコーヒーセット!!

おみやげ

実は株主総会にも行ってみた。
初めて。
先週、水曜。会場は渋谷駅近くのホテルだったけど。
噂通り、というより
みくちんの想像以上の光景。
で、もらったおみやげ。
ちらっと写りこんでいるのはネコ。(笑)
「なんだこりゃ、うまそうだにゃん」

こいつは、みくちんではないよ。
コーヒー

ドトール
みくちんにとっては初めてのクロス取引の練習銘柄
だったけど
買っておけば良かったなぁ~、とつくづく。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村



株式初心者 ブログランキングへ

