相変わらず、株価には
裏切られてばっかりのみくちゃんです。
今朝はまぁ、良い方向の裏切られ方なんだけど。

今日、寄りから予想通りのマイナス。

20万くらい食らっちゃうのか?
と、思っていたけど、
さほどでもなく・・・・
というか、
今時点ではプラス?これで良いの?
このあと、またなにかが起こるのかな?
疑心暗鬼。

OLCの買いは
結果的に、高値づかみの失敗だったけど
いつか売れる時期がきたら
売る!と、覚悟を決めたよ。

欲張らない、焦らないのだ。

4分割されたので、売りやすくなったしね。

分割時、ドーーーンと上がったら
半分売る!
そんな野望は捨てた。・・・・捨てさせられた。
ここ数日の下げで。

それでも、
とりあえず今はプラス圏に戻ったけど。

直近の安値に買った人、ステキだよね~。

ところで、今回の配当金、計算してみたのだけど。

11万円ほど。
高配当銘を選んでいるわけじゃないので、
投資額に対して
さほどでもない感じかな。

みくちゃん、実は夫の死亡保険金を
銀行に普通預金で2000万くらい、何年間も放置してたという
呑気というか、欲のない人なんだよね。

で、あんまり気にしてなかったけど
その時の利息ったら、凄くって・・・・
限りなくゼロに近い?
それを思えば配当金って、キラキラだよ。
元本、減るかもしれないけど。
ヽ(´▽`)/
2年前に株をはじめたけど、
優待はもらった事ない。

これまでは優待のついてない銘柄ばっかり持ってたので。
あ、イオンはあったね。
ラウンジ、行きたかったから。
それ、きっかけだったし。

今回はクロス取引をやってみた。
お得なんだかどうだか?
よくわかんないと思う事もあるけど
そのお話はまた。





ぽちっとをしてみてね~!↓↓
みくちゃんのただの素人日記じゃない、
お役に立つブログが見られる、かも?

上位はついつい見てしまってるけど
なんだかなーと思うブログもあるね。
情報屋さんの宣伝?とか・・・
読むと不安になる・・・・
そして
すかさず、入会すれば情報教えてあげる、的な?
ああゆうのって、どうなんだろね?

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式初心者 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret


